FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝☆3歳

りょうちん 3歳

やだーあっという間☆

誕生日は前日から山形の酒田に旅行に行ってきました。

原発事故の影響を気にして過ごす日々に、少しでも放射性物質から子供を遠ざけて外で思い切り遊ばせてあげようというパパの提案です。

行きは途中雨が降ったりしたけど、山形着いた頃は晴れてました。

庄内空港で飛行機見て。ほんとは緑地公園の遊具で遊ばせたかったけど、濡れてたのでやめ。

酒田市に着いてから、パパの「ホームセンターだ」の一言にりょうちん異常に反応。

なぜか酒田でホームセンターとリサイクルショップに寄りました。

とりあえず40円で子供用便座のカバーをゲット。新品です。

それから、海水浴場に行こうとなったけど、意外と遠く断念。

ホテルに着いてのんびり~のはずがすでに夕方。

パパだけ夕飯前にお風呂に行けました。

夕飯食べて、温泉へ。

いつもならりょうちん、ママと入るというはずがなぜかこの日ばかりはパパと入るの一点張り。

なので、のーんびり一人で温泉へ☆

その後パパとりょうちん二人で温泉へ。おもちゃがあったり、寝湯や露天、水風呂など広々お風呂を満喫したようです。

楽しかった~と帰ってきて、次は娘さん。

パパ怒涛の風呂タイム。温泉3往復を成し遂げました。

脱衣所にベビーベッドがあるから大丈夫!と言っていたのは、りょうちんはママと入ると思っていたから・・

軽くめまいを起こしながら、男湯のおじさんからは二度見されながら、赤ちゃんもお風呂に入れてくれました。

「いいよ 私いれるよ!」って言ったんだけどね。

「いいよ」って言われたらね。

どーぞどーぞってなるよね♪

娘さん入れに行くとき、またもやりょうちんパパに着いて行って脱衣所で座って待っていたらしい。

仲良く3人で出ていくのを見送って、

私はノンアルコール飲みながらおひとりさまタイム☆満喫させていただきやした。

扉を閉めるときの笑顔を忘れないとパパに言われました。


2日目は、海の見える日和山公園へ。

芝生を走ったり、水辺で裸足になって水遊びしたり、遊具で遊んだり、とても楽しんでくれました。

行った甲斐があるってもんだ。

海鮮市場でお昼を食べて、山居倉庫でアイスを食べて、帰宅。

休憩取ったりなんやかんやで結構時間がかかりました。

お家の近くのケーキ屋さんでバースデーケーキを買って。

DSCF4500_convert_20110624235948.jpg
「りょうやくん3さいおめでとう」

って「くん」付けでお願いしたはずが、呼び捨て・・・

10分以上待たされたからやり直してもらう気にもならず。

おいしかったから いいや。



ケーキにおどける人。


3さい おめでとう!! 
((※ほんとは顔だけちょこんと出して写真を撮るはずが、頭全部出してきやがった・・周りのママさんがクスッって笑ってたぜ☆))


次は娘さんのことを書きたいと思います・・・
スポンサーサイト

コメント

りょうちん3さいおめでとんございまーす! そして、かなり遅くなってしまったけど、娘さん誕生おめでとんございまーす♪ 二児の母は大変そうだけど、とっても幸せが伝わってきます☆

Re: タイトルなし

> とん ちゃん☆

ありがとうございまーす!
二児の母は適当にやってまーす☆
とんちゃんみたいにワーキングマザーのほうが大変そうで尊敬・・

子供は多ければ多いほど楽しいと言っていたママ友の言葉が今身にしみてよくわかる。
とんちゃんも どう?
息子くんかわゆいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
りょうちんです。よろしくお願いします。
ベビタン
STARBUCKS
プロフィール

CANAMOM 

Author:CANAMOM 
2006.10.7 結婚
2007.10.19 妊娠発覚
2008.2.15 会社退職
2008.6.22 第一子「りょうちん」誕生!!

2010.6 第二子妊娠発覚

2011.1.28 出産予定☆

トミカに夢中のりょうちんと幸せ太り(?)継続中のパパと3人で楽しい日々を送っています。
来年生れてくる新しい家族は順調に成長中!!

自己紹介です
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りです☆
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お客さま
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。