FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産科4回目(16W6D)

今回はさすがにパパの休みが取れず。
またもばあばにお願い。
りょうちんは寝起きで水を飲んだだけで、車に乗って実家へ。ばあばと仲良しで良かった。

私は車で病院へ。
予約より少し早く着いたので、早めに診てもらえた。
体重、妊娠前より+3㎏。
早い早すぎる…
お腹も大きくなるのが早く感じる。寝ると全く出てないんだけど。
単なる贅肉?憂鬱。

赤ちゃんは当たり前だけど、大きくなってた。
頭囲3センチ、体重120g位。
毎度のことながら全く大きさ想像出来ません。
でもエコー写真見ながらニコニコ。
順調でひと安心。

先生がベストショットを撮ろうとエコーをグリグリ。
頭の後ろに手をやってひじをついてるような写真が撮れました。

あばらやら血管やら心臓が見えるって不思議。

りょうちんの時に鍛えたおかげで、エコー写真もだいぶ見えるようになった。
意識してオマタを見るも、さすがになにもわからず。
性別は次回かな?

気になる採血の結果は正常。何事もなくて良かった。

今回は最後に妊娠中期の過ごし方の話が助産師からあった。といっても、冊子と書類を渡されて雑談でおしまい。
りょうちんの時は見たことない助産師だった。
噂のYさんだった。ベテラン風で、愛想がない感じ。こいつか!と一瞬構えたけど、何事もなく和やかに終了。肩透かしに終わる。

会計も済んで予定より早く帰宅。

本日、イオンお客様感謝デーのため軽く買い物してお迎えへ。

玄関を開けるとりょうちんが迎えてくれた。

楽しく遊んで、ばあばのお手伝いもして、ばあばの真似して机でお勉強もして、お利口にしてくれてた。

私を見てテンション上がってるりょうちんに笑ってしまったけど、愛しさ倍増。
安心して預けられる実家、りょうちんに不安感とか与えずに預けられるのは実家以外ない。感謝感謝。

出産の入院中は実家にお世話になります。
りょうちんの精神が少しでも安定してますように。
今から入院中のりょうちんが心配。

スポンサーサイト

コメント

Yさんてあの??くっそー思い出すぜっっっ

何はともあれ今はもうお腹だいぶ大きいのかな???
雪が降る前に会いたいねっっ

うちの妹も明日退院。
来月にはお風呂とバンボお返しにいきまーーーす★

りょうちん、おりこうさんで偉いね!

エリの記憶だけど。実は2つ下の妹が生まれるあたりのこと覚えててさー
我慢してるとか悲しいとか構ってくれなくてイヤ!!!
っていう気持ちよりも、お母さんが赤ちゃん産むのに大変だから
お利口にしてなきゃな!!!って思ってたんだよね。
小さいながらに文句いったら困らせるな、とか言葉にはできないけどそんな感覚だったよ。

Re: タイトルなし

妹さんご出産おめでとー!!無事で良かったね♪

そうそう、Yさんってあのww余談で、家が近所だったよ☆

2歳の時の記憶があるってすごいね!
確かに、りょうちんもお利口にしてなきゃって思いがあるかも。ばあばと二人きりの時は、お菓子を「ばあばも食べてくださーい」ってあげたり気を遣ってるらしいよ。
その反動で、たまに私に当たってきて悪い子になったりするけど。仕方ないね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りょうちんです。よろしくお願いします。
ベビタン
STARBUCKS
プロフィール

CANAMOM 

Author:CANAMOM 
2006.10.7 結婚
2007.10.19 妊娠発覚
2008.2.15 会社退職
2008.6.22 第一子「りょうちん」誕生!!

2010.6 第二子妊娠発覚

2011.1.28 出産予定☆

トミカに夢中のりょうちんと幸せ太り(?)継続中のパパと3人で楽しい日々を送っています。
来年生れてくる新しい家族は順調に成長中!!

自己紹介です
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りです☆
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お客さま
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。