FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠発覚(5w6D)

H22.6.3

りょうちんと二人で病院へ。
小児科が隣にあって、おもちゃがあるのをわかってるりょうちんは呼んでも振り向かず。慌てて追いかけると、トーマスで遊んでた。すぐ隣にはくしゃみしてるお兄ちゃん。やな予感。。
婦人科で名前が呼ばれたのでおもちゃを借りて診察室に。
看護婦さんは子連れってわかっても助けてはくれず。ま 仕方ない。
診察台がある小部屋に入ってりょうちんにはおとなしく立ってるようにお願い。何が始まるの?って緊張した顔してた。
画面にうつったのは黒い袋の中の小さなマメ。
りょうちんの時は、一回目は早すぎたのかマメは映らず、不安な日々を送ったので、とりあえず安堵。
先生にはおめでとうございますと言われ、思わずニヤケテしまった。
おじいちゃん先生にりょうちんバイバイと言って誉められて、おもちゃを返しに小児科へ。
もっと遊びたいと叫ぶが、採血もあるので強制退去。
さぁ採血するよって時にりょうちん脱走。私は片腕差し出してるので追いかけられず。看護婦さんがダッシュしてくれました。
遠くから叫び声聞こえる。捕らわれた人やってきた。看護婦さんにシールもらってしぶしぶ納得。
大変な時期なのよねと共感を得る。
お会計を街ながらドトールで早めのお昼。
ホットサンドを落ち着いて食べてたから、お会計にも待っててねと行ってこれた。りょうちんは食べながら私から目線は外してなかった。
しばらくしてお腹が満たされたりょうちんは動きたくて仕方ない。ドトールの店員用のドアを開けたがる。
急いで食べて、トレーを返却。
待っててね!って言ったのに、エレベーターの方に行ってしまう。
まさか乗らないだろうと思ったら、乗ってた人が降りるのを待って乗ってしまった!
私慌てて追いかけるも、時すでに遅し。
上にいってしまわれた。
とりあえず、エレベーターが戻ってくるのを待ったけど、中はもぬけの殻。
妊娠だということを忘れて、いや、弱冠気にしつつ階段猛ダッシュ!
二階にここはどこ状態でたたずむ人発見。
とりあえずりょうちんに厳重注意。
エレベーターの前のベンチに座ってたおじさんがビックリ顔してた。小さい人がエレベーターから一人で降りてきたら、そりゃビックリするわな。

そんなこんなでばたばたな、めでたい妊娠確定日。
二人育児の大変さが少しわかった気がした。


次の日。
不安的中。
りょうちん鼻水。
私は喉と鼻水。
風邪発症(涙)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りょうちんです。よろしくお願いします。
ベビタン
STARBUCKS
プロフィール

CANAMOM 

Author:CANAMOM 
2006.10.7 結婚
2007.10.19 妊娠発覚
2008.2.15 会社退職
2008.6.22 第一子「りょうちん」誕生!!

2010.6 第二子妊娠発覚

2011.1.28 出産予定☆

トミカに夢中のりょうちんと幸せ太り(?)継続中のパパと3人で楽しい日々を送っています。
来年生れてくる新しい家族は順調に成長中!!

自己紹介です
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りです☆
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お客さま
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。