FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝 2才!!

りょうちん 2才!!!

早かったねー。こないだ誕生会やったばかりかと思っていたら。

もう2才。

それにともない、数日の間に言葉がどんどん溢れてきました☆

とんたん も すでに封印。じょうずに「りょうたん」って言ってます。

誕生日当日は、前々からパパがバースデー休暇なるものを取っていたので動物園へお出かけ。

その前に、午前中パパの運転するチャリで二人で仲良く皮膚科へ行きました。

私はその間に準備。

皮膚科はもっぱらパパとです。二人で一緒に診てもらってるらしい。

私は皮膚科に用事はないのでね。連れて行ってくれるのは助かります。

りょうちん、どうやら生まれつきそんなに肌が丈夫ではないらしく荒れやすいみたいで。

大したことはないけれど、スキンケアの御薬を出してもらってます。きれいに越したことはないのでね。

行きは元気に笑って出かけて行ったけど、帰りは自転車で爆睡で帰ってきました・・・



おかげで午前中に動物園に行く計画が狂う。

寝てる間にお昼を食べて。

りょうちんも起きてからお昼を食べさせて、急いで動物園に行きました!

1時間半しかいられない時間だったけど、ちょうど良かったかも☆

ちょっと早足で見ることになったけど、前回行った時よりも反応が良くて楽しんでました。

ずっと一人で歩いて抱っこにならないのは楽でした。

成長。

ライオン見て「コワイ、あっちいこ」とか、白クマを見て逃げ出そうとしたり、意外と臆病!?

暗い洞窟も苦手で「コワイ」と後ずさりしてました。

りょうちんが楽しみにしてたペンギンは暑さのせいか、数匹しかおらずしかも寝ててがっかりした様子。

今日1番の笑顔は100円で動く車に乗った時でした☆

動物園でも車に負けた・・

起きてる大きい動物の時は足早に去ろうとするのに、寝てるカバには「バイチャーイ」と手を振ってました。

最後に売店で自らゾウとカバのスプーンとフォークを選んでパパに買ってもらいました。

平日に行ったから人も少ないし、間近で動物見れて楽しかったです。

次も平日狙いかな。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りょうちんです。よろしくお願いします。
ベビタン
STARBUCKS
プロフィール

CANAMOM 

Author:CANAMOM 
2006.10.7 結婚
2007.10.19 妊娠発覚
2008.2.15 会社退職
2008.6.22 第一子「りょうちん」誕生!!

2010.6 第二子妊娠発覚

2011.1.28 出産予定☆

トミカに夢中のりょうちんと幸せ太り(?)継続中のパパと3人で楽しい日々を送っています。
来年生れてくる新しい家族は順調に成長中!!

自己紹介です
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りです☆
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お客さま
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。