FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW

今年のGWはとくに何もなく・・・

1・2日は、パパがARABAKI ROCK FESTに参戦のため、りょうちんと私はmy実家へお泊り。

天気も良くてフェス日和だったようで、お昼からお酒を飲んで音楽聴いて日焼けして帰ってきました。

3日は、パパのひいじいちゃんの誕生日のため白石へ。

シュークリームが乗ってるでっかいケーキが用意されてました。

りょうちんも生クリームが付いたイチゴをいろんな人から分けてもらってたらふく食べました。

それから、パパ実家にてお泊り。

愛犬チワワの名前「カイちゃん」を言えるようになったりょうちん。

餌係に任命されました。

お皿を持って、小屋に入れるとカイちゃんが入る前にバーン!!と扉を閉める。

カイは小屋に入れず困ってました。

日ごろから「開けたら閉める」を徹底してるりょうちんなので、犬小屋も開けたら閉める。

ばあばが小屋を開けて犬を入れて食べさせると、扉が開いてるからと、また閉める!

チワワ落ち着かず。餌を持って逃げるように食べてました。

食後のデザートはりんご。

毎回なのでりょうちんも覚えていて、食べ終わったお皿を回収すると「りんご、りんご」と催促してました。

りょうちんの分もカイちゃんのお皿にボン!と投げる。

たくさんもらえてうれしい半面、予測不能な行動をするりょうちんにビクつくチワワでした。

4日は、りょうちんを預けて二人で街へ。

柏餅を買って、夕飯の材料を買って帰宅。まさかの連泊になりました。

りょうちんもすっかりじぶんちモード。やりたい放題でした。

全然関係ないけど、GWの私の一番の思い出は、夜中に見た「サンドウィッチマン」の番組。

秋保温泉でドッキリやってて、涙が出るほど笑いました。毎週録画しようと決めました。

5日は、パパ実家をお昼前に出て、またmy実家へ。

通るので寄れちゃうんです。

こどもの日のプレートを作ってみんなで夕飯。

兜を作ったのに、のり好きなりょうちんに速攻食べられて、むすび丸に・・・



自宅の玄関に兜と一緒にeriからもらったお花を飾りました☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りょうちんです。よろしくお願いします。
ベビタン
STARBUCKS
プロフィール

CANAMOM 

Author:CANAMOM 
2006.10.7 結婚
2007.10.19 妊娠発覚
2008.2.15 会社退職
2008.6.22 第一子「りょうちん」誕生!!

2010.6 第二子妊娠発覚

2011.1.28 出産予定☆

トミカに夢中のりょうちんと幸せ太り(?)継続中のパパと3人で楽しい日々を送っています。
来年生れてくる新しい家族は順調に成長中!!

自己紹介です
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りです☆
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お客さま
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。