FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1才3ヶ月☆

無事 福島にて1才3ヶ月を迎えたりょうちん☆

そんなりょうちん含む福島滞在組に恐ろしい知らせが・・・

先日、サッカーで安比に遠征したパパさん。

その会場で一緒に引率してたコーチが39℃の熱を出し病院に担ぎ込まれたって!!

それって新型インフルエンザ・・・??

しばし一緒に行動しトランシーバーを渡されたパパさん。  なんてことをっ!!

1週間の潜伏期間。何事もないことを祈ります。

そんな怖い知らせも忘れ、牧場での楽しいひと時を過ごし現地解散した2家族。

さすがに運転疲れが出たパパさん菅生で休憩。あと少しじゃん!!

パパがトイレに行ってる隙に運転席にりょうちん座らせてみました車

ハンドルを回し、ワイパーを全速力で動かし水を出して洗浄、右折のウィンカーをつけっぱなし。

車がやりたい放題のおもちゃになっちゃいました手書き風シリーズ汗1


1才3ヶ月を向かえ、最近ではますます意思表示が明確になってきてます。

自分の意思表示を声を出すことで伝えるので、嫌なときは大声で泣き

嬉しいときと楽しいときは、満面の笑みでキャッキャッと笑います。

それから、自分の思うとおりに行かなかったときは、泣いたり怒ったり。

危ないからダメと行動を抑えると、「あ゛---怒り」と怒った上に「もぅっ!!!!」って逆ギレ・・

ホントに誰に似たんだ。

ハイ。なんか聞こえた気がしましたがスルーします。

そんなりょうちんですが、言ってることがちゃんと確実に伝わってます。

というのも、

おちゃんこしておちゃちゃのんでね・・・座る 飲む

お外にいくからおくつはくよ・・・玄関に座って足を出す

お菓子・まんま あげるよ~・・・笑いながら来る

パパのところにいてね・・・パパのところに行く

車は?ボールは?・・・言われたものを取りに行く

こんな当たり前のことでも、意思疎通ができるとうれしいです☆

最近のりょうちんはますます車好き手書き風シリーズ42車

ぶー いいながら車を走らせてます太陽2
スポンサーサイト

コメント

新型インフル大丈夫だった???
怖いよね。エリも退職間際に接触した子供が実はインフルでした・・・って後日言われてさぁ。 熱がちょっとでもあるなら休めやっ!と毒づいてしまったよ、内心。
そんなハリキリ頑張りいらね~から!と。。
でも不思議とクラスの子達に蔓延もせず。
かからない人はかからないんだろうね~。
とにかくりょうちんだけはかからないでほしいね!

Re: タイトルなし

> eri へ

それ怖いねっ!!熱あるなら普通休ませるよね~?!
実はじゃねーっ!て激怒するわ。。

うちのパパさんは大丈夫だったよ☆
りょうちんも元気元気!
疲れ知らずでタイヘン・・・e-260

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りょうちんです。よろしくお願いします。
ベビタン
STARBUCKS
プロフィール

CANAMOM 

Author:CANAMOM 
2006.10.7 結婚
2007.10.19 妊娠発覚
2008.2.15 会社退職
2008.6.22 第一子「りょうちん」誕生!!

2010.6 第二子妊娠発覚

2011.1.28 出産予定☆

トミカに夢中のりょうちんと幸せ太り(?)継続中のパパと3人で楽しい日々を送っています。
来年生れてくる新しい家族は順調に成長中!!

自己紹介です
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りです☆
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お客さま
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。