FC2ブログ

タイヘンなヘンタイ!!

毎週土曜日か日曜日にドカッと食料品を買い込む我が家。

1週間それだけでもったことはありませんが・・

昨日がその買い物の日でした。

その前に泉区でちょっとした用事を済まし、太白区まで戻って。

長い間チャイルドシートに座ってると飽きるので、私の足元に立たせてましたりょうちんを。

そして、スーパーに着いて一緒にお手つないで歩いていると。

前からやってくる家族連れがりょうちんを見て微笑んでる・・?

りょうちんの顔ではなく下を見てる?

ような気がして、りょうちんを見ると・・・

キャー りょうちん!!(大変っっっ!!!)

ズボンを膝下まで下げて歩いてる!!

ヘンタイっっっ!!!

通り過ぎたお母さん教えてよ~・・・

りょうちん完全に変態な姿で50M歩きました。

そのヘンタイを連れてた私もヘンタイ・・??

最近、ズボンを下げれるようになったりょうちん。

家でも下げてふざけてるんです。

車を降りるときに、そういえばズボンのウエスト部分触ってたな~。

ま あとの祭りでしたが。

この頃自分で食べたがる。

そのうち飽きてお皿からお皿へ食べ物をザバーとやりだします。

食べ方マナーは最悪です。。
スポンサーサイト

寝癖

鼻水が固まって鼻づまり中。口呼吸でポカーと開いてます。

お薬のせいなのか、お昼寝は2時間強は寝るようになりました。

別室で昼寝中。

目を覚ますと、隣の部屋にご丁寧に靴下を両手で持って来ます。

寝かすときに枕元に靴下を置いておくのです。

引き戸が重くて自分で引けないので、開けてもらうのをジッと待ってます。

ガラス越しに見えるその姿が面白くて、たまに意地悪して開けないと、

ガラスをトントンとしてきます。それもまたオモシロイ☆

新しいイメージ
今日は戸を開けると、かっこいい感じの寝癖がついてました。

直しても直しても立つ!


☆最近のmyブーム。

鼻水取り!!

りょうちんの鼻にスポッと容器を入れて、管で思いっきり吸い取るというもの。

りょうちんには大不評で、私が口に管をストローのように加えて近づくと、恐れおののいた表情で慌てて逃げ出します。

どうやら鼻水が喉の方からずずずと上がってくるのがイヤな様子。

泣きながら物凄い抵抗をしてきますが、両手を足で固めてまるでプロレス技のようにガッチリ固めます。

顔も動かないようにガッチリ押さえて、一気に吸い上げる!!

もう快感☆

容器にたまった物を見せると、すぐに泣き止んでほーと見ている息子。

たくさん取れると勝者の気分が味わえますぴんくはーと

今さらクリスマスパーティ2009☆

今さらですが。

去年のクリスマス合同パーティ。

毎度お馴染みりょう君邸☆

居心地の良いホンワカ空間です。

この日は初めて会うユアちゃんもハートP

りょうちん達より2週間位早い生まれでした。でも
小さいかわいい女の子。

当然のごとく?男子達にはからまず。

あーちゃんが遅れて登場するとちょっと元気になりました。

やっぱ同性がいないと不安よね・・

お昼はりょう君ママ特製の海苔巻きとうどんでお子達はお腹いっぱいきゃー

ママたちも用意してもらったオードブルとちらし寿司で美味しいひと時を過ごしました。

その後は、みんなで揃ってお昼寝・・

ま 案の定 りょうちんは全く寝ず。頑張りました。

みんなが起きた所で記念撮影☆

泣いてるりょう君を「あー!!」っと指差し。やめてください。


男子は二人ともクリスマスを意識してクリスマスカラーのお洋服で☆双子のようになりました。。


やっぱり大勢は賑やかで楽しい!

次は何でしょーーー!?

1才7ヶ月

この間、ちょっと1人で街をプラプラできるチャンスがあったのでその時にゲットした身長計。

今年から、毎月誕生日に身長を測ることにしました。

ということで。
P1001351.jpg
木製で紐でひっかけるタイプのもの。

1人で床から計って壁につけたので正確ではありません。

ま だいたいってことで。

昨日の明け方にモゾモゾ動き出したりょうちん。

一緒に寝ようと私の布団に転がすと、、

パジャマぐっちょりでした。

久々に凄かった!!

オネショパッドをうまくかわし、布団まで。

急いで着替えさせてあったかくさせたけど、おねしょで身体が冷えたらしい。

日中、鼻から水がタラー

鼻かぜ引いた模様。

お薬4日分出されました。

服着たまま立って体重計ったら13キロって言われてた!重いはずだよ~・・

今日は固まって息が苦しそう。

黄色くなってきたし、もう一息だ!

熱も出さずに回復に向かってるところが頼もしいわー。

初滑り♪

9日土曜日は待ちに待った山形温泉旅行の日でした。

1年間頑張ったから、ゆっくり温泉につかりたいとパパさん。

その話に飛び乗ったじいじとばあば。

じいじがリサーチして山形の小野川温泉を予約してくれました☆

りょうちんは初めての温泉です!

じいじの車で5人でレッツ・ゴー!!

この日のためにじいじの車にもチャイルドシートが付きました・・

2時間もかからず温泉到着。

お宿に荷物を置いて、さっそくスキー場へ。

雪もパラパラ降っていて、雪質も上々でした雪だるま

P1001344.jpg

ちょっとそり滑りをするだけだから、スキーウェアは買わずに厚着・・・

ダウン着て、レギンス、ズボン、ウインドブレーカーを重ね履きして。

しかも、少しでも長く着れるようにと3Tサイズを買ったのでダボダボ。ドカタのようっす。

ロングブーツも履かせたから温かかったはずフモフモさん*ハートニコラ

雪の上も上手に歩いてました。

肝心のそりは、顔がひきつるも何回もスパルタ式に乗せられるので慣れた様子。

最後はさすがにもういいと逃げられました。

ロッジに向かってずんずん歩いて行っちゃいました。

30分ほど遊んで旅館へ。

温泉街でお土産屋さんをプラプラ。煮卵が激うまでしたハート

夕飯の前に温泉につかって。

最初熱いお湯だったけど、慣れると気持ち良い☆

りょうちんもあくびしながら入ってました。

そして、夕飯。
P1001341.jpg
このお膳と写真にないけど米沢牛のヒレステーキが付きました。

美味しくて至福の時。

りょうちんは広い広間を何周も駆け回る。。

たまに一口食べてはまた走る・・の繰り返し。マラソンの給水のよう。

落ち着かないので一足先にじいじと部屋に強制収用。

夜は興奮したりょうちんがなかなか寝てくれずテコズル。

やっと寝てくれた22時。

1人でまた温泉に行ってきました。

朝も入って。

次の日の化粧ノリが良かったです!

美人の湯と謳われてるだけある!!

そして、次の日も帰る前にそり遊びしました。

2日目はもっと雪が積もっててフワフワ☆

そりだけじゃもったいなかったな~。

りょうちんはさすがに慣れたようで、滑り落ちながら手を振る余裕絵文字名を入力してください

子供は飲み込みが早い!

もう少し大きくなったらスキーとかスノボ一緒にしたいなーー^^

スキー場を出た後は、上杉神社に寄ってお参りしてきました。

パパさんおみくじで今年初の大吉!初詣では3回引いても出なかった・・!!

(調子こかないで頑張れば)何をやってもうまくいく一年になるそうな。

頑張ってください。

ホクホクしてると上杉神社のすぐ隣にある宝物殿で明日まで公開の文字発見。

400円出して見学してきました。

中には、有名な「毘」と「義」の旗(本物!!)

上杉謙信が実際につけてた鎧や弾いてた琵琶など。

世界から日本まで歴史大好き歴史マニアのパパさんは

「川中島の合戦の時の謙信のフードがある~~~~。」と感動。フードってww

聞いてもいないのにうんちく語りだし最終的に片倉真田に行きつく始末。

私はよく分からないので右から左へ受け流すonpub

「愛」の鎧もありました。もちろん本物。

いやーいいもの見ました。

ということで、良い旅夢気分GOOD

呼ばれる・・

違う部屋にいると、りょうちんに呼ばれます。

その呼び方が・・・

ちょっとーちょっとー

パパはパパです。

なんであたしだけ・・・?ママっていえるくせに。

ひどくないか、この仕打ち。

呼ばれて見せられるのは、滑り台から超高速で滑り落ちる車たち。

そしてその後自分も滑る。

一応、「おー」と拍手。

その反応が気に食わないのかしら・・?

ちょっとテンションあげて反応しようかな。

それはそうと、完全にパパは遊んでくれると区別されてるようでパパがいると一緒にいるようになりました。

パパっこ☆しめしめ・・・ニヤニヤ

2010年始動

あけましておめでとうございます☆

新年早々バタバタですが。

今年も幸先の良いスタートが切れました。

まづ一つ目は。

おみくじ『大吉』

ほくほくですニコ

次は、、これ。


はずれなしの福袋!!

パパさん頑張って並んでくれましたわほー

AM4:00から・・

ヒマラヤ登った気分になるくらい凍えたそうです。

ちなみに、スタバは朝並ばなくても余裕で買えます。

マリメッコのトレーのおかげでりょうちんのご飯がオサレに変身したような気がします。ちなみにこの日はフレンチトースト。だけじゃありませんが・・

あー今年はツイテルなーーー(単純)

りょうちんはおせちのお豆と伊達巻にすっかり魅了されました。

虫歯に注意だわ!

元旦は白石のひいおじいちゃんの所とパパ実家へ。

りょうちんはお年玉をもらって、すぐにママにくれました。わかってらっしゃる。

パパ実家では、私、人生初。おもち5個チャレンジしました。

お雑煮に3個、お汁粉に2個。

出されたものは残すまいと頑張ったけど、ギブ。

頑張って4個は何とか食べました。

白石で娘がいると良いよねとか言ってたお義母さん。

育ち盛りの部活でもやってるような娘が欲しかったのか・・??

高校の時だったらいけたかもしれないけど、、さすがに今は無理です。。

2日は、朝からパパさん初売りへ。

りょうちんと私はいつもの休日。

祭りから無事帰還したパパさん、疲れのあまり昼寝。・・・してる横から絵本を読めと顔にバンバン置いていくりょうちん。

逃げるように場所を変え昼寝してると、今度はすべり台の上から覗き込む熱い視線。

全然寝れないと言って起床してきました。

その後初詣へ。

そして、my実家へ。

久しぶりの晩餐でした鏡餅

りょうちんは、「ババ誰ー?」とか「じいじはー?」の問いに間違うことなく指差していきました。

わかってるね~と皆で関心。

と、姉が「この中で一番かわいいの誰ー?」と聞きました。

りょうちんしばし考え、手が上へ。皆固唾を飲んで見守る。

その手が・・・

チョンっと

自らの頭の上へ・・!!!

そうか~りょうちんかーーー!!と大爆笑でした。

次に同じ質問すると、短い指が指した先に・・・

ばあば

あのテレながらも勝ち誇った笑顔は一生忘れません。

その後間髪おかずにじいじも指してました。

りょうちん、おじょーず!!!
りょうちんです。よろしくお願いします。
ベビタン
STARBUCKS
プロフィール

CANAMOM 

Author:CANAMOM 
2006.10.7 結婚
2007.10.19 妊娠発覚
2008.2.15 会社退職
2008.6.22 第一子「りょうちん」誕生!!

2010.6 第二子妊娠発覚

2011.1.28 出産予定☆

トミカに夢中のりょうちんと幸せ太り(?)継続中のパパと3人で楽しい日々を送っています。
来年生れてくる新しい家族は順調に成長中!!

自己紹介です
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りです☆
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お客さま
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる