FC2ブログ

ルピシア グラン・マルシェ2009

ルピシアの~世界のお茶の祭典~に行ってきました。

仙台は初会場だからか、途中からすでに渋滞。結構時間がかかりました。
入場は時間ごとに区別されてたのですんなり入れましたが。
会場ではたくさんのお茶の試飲がありました。ほんとに一口ずつ。何種類か飲んで満足☆

すごい人だし、最近はもっぱらコーヒー党なのでサラーと会場を回りました。

せっかくなので、地域限定の紅茶を2つだけ購入。
P1001242.jpg
1つはハワイ限定のマラマ。アカデミアナッツにチョコの香りが食べちゃいたい感じですハート
もう1つは、軽井沢限定のセレブ・ド・軽井沢。ハーブティーなのでノンカフェインです。りょうちんにも良いかなと思って買ったけど、ハーブって妊婦にもあんまり良くないんだったのを帰ってきてから思い出しました。大人だけで楽しみます手書き風シリーズ星

入場者にはお土産付きでした。
入り口ではクッキーとフルーツの小袋くり抜きハート1
帰りは、シークワーサーティーをもらいました。
P1001236.jpg
このお土産は時間帯によって違うらしく、ティーパック置きの陶器だった人もいたらしい。。そっちが良かったなぁ…

会場を出たら、近くの三井アウトレットへ。
りょうちんはパパとレゴで待っててもらいました。
一時間くらいフラフラしたけど、めぼしいものはなく。結局りょうちんの冬服を買って終了。
最近自分の服買ってないなぁ。。

りょうちんはレゴでお兄ちゃん達に遊んでもらえたそうで大人しく待っててくれてました。って主に壊すの専門だったらしいけど。
たまに自分が作ってるものとか遊んでるものを取られて怒ったりとか泣いたりする子供がいるけど、その日は優しい子ばっかりだったよう。

りょうちんは、なんでも「ブー」といってブロックを滑らしてたそうで、「それブーじゃないよ」とツッコミなんかもされつつ、「これいいよ」っと作ってくれたブロックを手渡されたりしてたそうです。

優しいな~

りょうちんもそういう子になってほしい。

親の教育ですよね栗
スポンサーサイト

ララガーデン☆

ご近所のみなさまへ。という招待状が届いたので、プレオープンに行ってきました☆

私のお目当てはKALDI!

全品10%オフで、パスタやクレイジーソルト、ホールトマト、ポロショコラをゲット☆

美味しいものをお買い得に買えて満足です。

その後は、激混みの店内をフラッと見て、3階のアカチャンホンポへ。

どこもかしこも凄い人でした。

別に買う予定ではなかったけど。

おもちゃが500円だったので、ついつい・・・

タワーーー☆

りょうちんと共同作業で重ねて遊びましたが・・・

1度で飽きられましたねこ

四角なので、気持ちよくスカッと重なるわけではなく、

角と角を合わせたりとかがちと難しいらしく、見てる私も重ねるりょうちんももどかしかったです。

安い原因はコレかっっ!!

先輩ママさんにお祝いでもらったコップ重ねの方が丸なだけに簡単で、それこそ長~~~く遊んでます。

でも、ビジュアル的にはこっちの方がかわいいからオブジェということで・・・くり抜きハート1

衝動買いしてしまったタワーとドーナツ手書き風シリーズ星
4972990123822-1.jpgimg10584746201.jpeg



スマイル・ラボ

ララガーデン楽しいです!

東北初なお店も☆

ARINCOのロールケーキは姉がゲットしてきて食べれました。うまかった☆

これならわざわざ街まで出なくても、お土産とかちょっとした贈り物を買えるなー。

しばらくララガーデン渋滞ができるのかしら・・・

八木山動物園

そろそろどうかねーーーと言っていた「動物園」

寒くなる前にとデビューしてきましたゾウ

前に福島で「馬」を超至近距離で見たからか、余裕の表情。
りょうちん 002
指差しして、「おっ」っとペンギン発見☆

ほとんどの動物が寝てた・・・


ぞうさんはちょうどおやつ時で、飼育員さんが芸をやらせてえさを与えるところに出くわせました☆

りょうちんは、ぞうさんのバナナを見て「まんまっ!!!」

視線はバナナに釘付けでした・・・

動物より食よね。

そして、動物よりこどもに興味あり。知らない子にストーカーのようについて行ってました。

でも、たくさん歩いて動物に反応して、楽しんでた様子にこ

また行こう♪

ちなみに、りょうちんは無料で、大人は400円なり。駐車場代500円。

年間パスポートが1000円。

年間パスポート買うかもミッキー

なんか切なかった手長ザル。
りょうちん 005
頭抱えてどうしたーーーダッシュ

祝☆1才4ヶ月

1才4ヶ月です☆

早いっ早いっ!!

『最近の成長』
・絵本をせがむ(お気に入りは「ろせんばす」・・・ただバスが停留所に向かって行くだけのお話し。)
・ますます車好き
・とくにタイヤ
・言葉を発してる感じ マレに「ほんとよー」とか聞こえる
・自分で食べたい
・カンシャク
・背がまた伸びたような
・なにか成功すると拍手
・自分で靴を履こうとする  外に行きたいらしい。

日々、一緒にいると「ほーこんなこともできるのか」と関心するけど、特に感動もなく。

でも、たまに一緒にいるパパさんは「りょうちん、今日こんなことができたよ」とか言ってくる。感動した感じで。

「それ、こないだからできてたよ。」って返事して気づく。

りょうちんのはじめてを一番先に見てるであろう私。

もっと感動していこう。

毎日の生活で目が曇ってる!!!イカンよっ!!!

10/24 長町の市民センターで「ながまち おやこひろば」というイベントがありました。
りょうちん 001
りょうちんの愛車「三輪車」でGO!GO!

P1001223.jpg
手形と身長、体重を計ってくれました。

その後は、読み聞かせとか手遊びなんかを楽しみ、

クライマックスの親子ビクスをやってきました。

りょうちん抱っこしてのダンス的なものは腰にキタ!!

でも、最後に布を渡されてヒラヒラさせながら踊った「矢島美容室」は面白かった手書き風シリーズ矢印上

りょうちんはまだ踊れないから、布で床をフキフキしてました手書き風シリーズ星

パパとお散歩

パパさんお休み消化です。

お休みたくさん取れるのはいいんだけど、好きな日に取れないところがたまにキズ。

平日休めるだけいっかー電球

今日は、ガス局主催のガスフェアへ行ってきました。

今日から初日ということもあり、さらに行けば味噌がもらえるということもあり、おばさんたちでごった返してました手書き風シリーズ汗1

私たちももちろん、お味噌メインですくり抜きハート1

サラーっと会場を見て周り、いざ出口へっ!!

と思ったら、アンケート用紙を配る人が出て行く人に追いつかず長蛇の列でした。

初日だから仕方ないねといいながら大人しく列にならびましたが。

10キロ超の息子を抱っこしてるのはキツカッタ!!!

なぜか、パパに抱っこされると泣くのです。

私の顔が見えると、そっちに行くと体が伸びてくるのでまた抱っこ。

パパでも男だからダメなんですか!?

りょうちんを下に降ろすとちょこまかとどこかに歩いて行こうとするので、抱っこしながらアンケート記入。

味噌もらう。

タイヘンでした。

でも、スーパーで350円位で売ってるお味噌だし(ジョウセンの)、毎年行く価値はありますナイス

晩酌をしないかわりに、毎日ご飯をたくさん食べるパパさん。お味噌とお米は貴重ですキラキラ

同じ日。

パパさん縄文の森デビュー手書き風シリーズ星
P1001212.jpg
りょうちんが呼ぶとちゃんと来るとか、ヘリコプターを「おっ」と発見したこととか、後をついて来るとか、そういう何でもないことに感動のようでした。

縄文の森なだけに、ちょうど発掘調査もしてました。

何が出たのかしらーーー。

その場所から、発掘されたものを洗い流した水が小さな側溝を流れてきました。

その側溝を渡ろうとしたりょうちん。

思いっきりシリモチ!!

お尻がぬれちゃいました汗

お尻を気にしながら歩く姿に笑ってしまう、ちちははでした風

芋煮会

パパの会社の芋煮会に参加しました。

といっても、インドアーーー☆

メインはジンギスカンでした。
P1001208.jpg

生ビールがうまそうでした・・

会社のおエライさん達が、りょうちんをあやそうと色々やってましたが。

りょうちんは不信感丸出し。

きっとその態度がヒヤヒヤだったでしょう、パパさん。

もっと愛想良くしてもらいたいとこだったけど、まだまだ人見知り1歳児。

おまけに男はニ・ガ・テなのですがーん

そんなあまり笑わないりょうちんでしたが、「かわいいねー」と目を細めるおじ様達を見てたら、
やっぱりワラエヨと思う母なのでした栗

P1001209.jpg「そんなのしらないよーーー」

肝心の焼肉は、、、

美味しかったけど、やっぱり食べた気せず。

周りは気にしてたくさん焼いてくれるんだど、りょうちんをちょっと目を放すと逃走。

テーブルの出っ張りにおでこをぶつけ、コブを作って泣きながら帰還。

落ち着かない!!!

パパの抱っこもずっとはイヤがるお年頃。

しばらくりょうちんと外で歩いてました。

その日の帰り。

お肉食べたはずなのに、なぜか夫婦揃ってお腹が減り、マックへドライブスルーマック

パパは会社の人と家族に気を遣いグッタリしたようでした。

私はハッピーセットのちびまるこのおもちゃでニンマリ。

また小物が増えた・・

りょうちんには不評でしたまるちゃん

ケガの功名

土曜日。
パパが朝からずっといるので、いつもと違う雰囲気に興奮気味のりょうちん。

朝ごはんを一足先に食べ終え、テンション高めに遊んでました。

何を思ったのか、笑顔で食卓に座ってご飯を食べてる私に向かってダッシュ!!!

と!

なんでもない敷居につまづき、勢い良く転ぶ!!

顔面強打ビクッ大泣き!!

抱き抱えると、唇から流血!

しばらく泣き止みませんでした。
血もしばらく止まらず。

久々にビックリしました。

最近りょうちんは歩くというより走る!

落ち着いて!って言いたくなるほどちょこまかしてます。

ま 転んだり怪我したり そうやって成長していくんだから血も流れるわね。

・・・いつからか精神安定剤のように下唇を噛むようになってたりょうちん。

今回の顔面強打による下唇負傷により、下唇を噛むと痛いらしく噛まなくなりました☆

まさに

ケガの功名

下唇噛むのやめさせたいなーと思いつつ、

小児科の先生に相談したら、無理にやめさすのは逆効果でさらに執着すると言われ、自然にやめるのを待ってました。

待ってた甲斐がありましたーーー手書き風シリーズ星

頭を悩まさなくて済んだ!
やっぱり 怪我も必要よね。たまには。

残念な親子

物凄い大雨!大荒れ!波

しかし、児童館でリトミックの予定でした。

持ち物のクレヨンも買ってたし、準備万端手書き風シリーズ26ピース

一緒に予約した友達は、雨だったら行かないと言っていたので来ないだろうなとは思ってたけど。

着いてガッカリ☆

中止でしたかお

うちの他に残念な親子はたったの2組・・・30組限定のイベントで。

やっぱりみんな雨がすごいので、行かないと連絡してたり、今日はあるのかと問い合わせをしていたそうです。

うちも問い合わせればよかったよ・・・

パパさんがたまたま休みで車で連れて行ってもらえたのでタイヘンって思わなかったのです。

次からは怪しい日は事前に連絡いれよ。次への教訓。

ということで、児童館の広い体育館をしばし占領☆

ベビーカーにプーさんが乗ってるのをずっと押してました。

お散歩してあげてるというより、手押し車感覚。

いつもりょうちんより大きい子たちが押して遊んでるのを見てて、遊びたかったようです。

それと、タイヤがついてるから「ブー」だしね車

3周年☆

今日で結婚3年目です。

またも、夕飯を作る前にハッと気づきました。。

先週カレンダーを見ながら、どうしようかなーと思ってたんだった。

きっとパパさんも忘れてんだろうなと思っていたら、



キルフェボンのタルトとスパークリングワインを買って帰って来ましたかお

素でビックリしたよ。

りょうちん寝てから二人でつつましく乾杯ワイン

また1年契約更新手書き風シリーズ星ヨロシク

この日はパパさん帰宅が遅く、22時過ぎてタルト食べちゃいました。

おまけに、my母から生餃子を3周年祝いにもらったので、それもつまみに。。。くり抜きハート1

最近、産後の激やせぶりが夢だったかのようにもとの体重にもどりました。

いや、それ以上に増えそうな勢い汗

あぁ 産後太りってこういうことを言うのか・・・鼻血

TVのチカラ

教育テレビに釘付けになる1才児 トリオ☆



やっぱりテレビってスゴイ。

完全に子供の動きを止めてしまうもんね。

その隙に、一服するママたちショートケーキ

それにしても。

りょうちんは、前にいる人を押しのけ一番前へダッシュ

目線釘付けで微動だにせず。

目に良くない!

やっぱりテレビってよくないよなー。

この日は、午前中に児童館へ遊びに行き、そのままお友達のお家でランチ食事

チーズ入りカレーをご馳走になりました。カレーといえども、家庭によって味が違う☆

とろけるチーズをご飯に乗せてからルーをかける。今度我が家でもやってみよう♪

お昼寝は、りょうちん以外の二人がタイミングよく一緒に眠りに入りました。

りょうちんは、相変わらず元気マンミッキー

またも、寝てる二人の頭の上を歩いたり、引き戸を開け閉めしたり。やりたい放題。

りょうちんの機嫌を損ねないよう動きを制限するのに汗かきかきでしたよ・・

やっぱりこの日もみんながいるところでは昼寝せず。

でも、かなり眠いのは一目瞭然で風

三輪車に乗って遊びに来たので、帰りも三輪車で帰宅してると、

家まであと一歩のところで、

寝ました・・・

三輪車で寝る方が寝づらいと思うんだけどアイコン名を入力してください

車派と鉄道派

久々にダブルりょうで遊びました太陽2

約1ヶ月ぶりに会ったら、二人とも同じ位大きくなってました手書き風シリーズ星

まだ話せない二人なので、一緒に遊ぶって感じではないけれど
やっぱりお互い気になるのか近すぎる位置関係で、お互い一人遊びしてました。

最近、りょうちんは自我が芽生え芽

家にあるおもちゃは自分のものという意識もはっきりあるようで、

りょう君がおもちゃを触ると あー!と怒って奪い返す!

今のお気に入り、車に関しては絶対に譲れないようでした笑

一緒に遊べるようになったら、譲ることも教えなきゃ。順番もだし。親子で練習だ!

そんな二人ですが。

りょう君の好きなものは新幹線東北新幹線

新幹線をみて「ゴーゴー」って言ってました手書き風シリーズ矢印上

りょうちんは車を見ると「ブーブー」手書き風シリーズ42車

二人とも好きなものだとしゃべるのね。

ささやくような声でゴーゴー、ぶーぶー言っててかわいかったですかお

お昼と一緒に食べて、しばらくすると睡魔がきたりょう君。

りょうちんも一緒に寝るようにと旅館のように二つ布団を敷いてスタンバイ☆

りょう君はまだ卒乳してないので、ママと一緒にお布団へ・・・

りょうちんは、いつもと違う雰囲気だったり人がいると眠いのに頑張って昼寝せず。

寝かせようと焦る私をよそに抱っこから脱出を図り、りょう君が寝る寝室へ。

踏みはしないかとハラハラ、追いかける、逃げる、捕獲!の繰り返し・・

さすがに汗だくになりました。

諦めて、ママ二人でお茶してる横で遊ばせました。

でも、やっぱり1人だとつまらなそう。一緒に遊んでないように見えて、実は二人で遊んでたのかもね風

りょう君が目覚め、また近すぎる距離でゴソゴソやってました。



夕方、二人が帰ったら気を失うかのように即眠りへzzz

二人で昼寝してくれたら楽なのに!

眠いのに頑張るのは私似です・・くり抜きハート1
りょうちんです。よろしくお願いします。
ベビタン
STARBUCKS
プロフィール

CANAMOM 

Author:CANAMOM 
2006.10.7 結婚
2007.10.19 妊娠発覚
2008.2.15 会社退職
2008.6.22 第一子「りょうちん」誕生!!

2010.6 第二子妊娠発覚

2011.1.28 出産予定☆

トミカに夢中のりょうちんと幸せ太り(?)継続中のパパと3人で楽しい日々を送っています。
来年生れてくる新しい家族は順調に成長中!!

自己紹介です
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りです☆
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お客さま
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる