FC2ブログ

マリメッコ

私の好きなブランド「マリメッコ」の生地をゲットしましたハート

P1000786.jpg

上二つはりょうちん用に。

下のは私用。

早く作りたいけど、まずは材料をそろえにいかねば・・・!!
スポンサーサイト

藤崎♪

先週、旦那さんが平日お休みだったので久々に街へ買い物へ音符

りょうちんのお昼は外出時はベビーフードなので、レンジもある藤崎のベビールームへ行きました。

食事用のイスもあるし、広いし、綺麗で、やっぱり街に来ると必ずここに来てます。

で、

平日と言うこともあって、キッズスペースが空いてたので遊んでみましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
2.jpg


音の鳴る絵本がいっぱいあって、たくさん引っ張り出して遊びましたト音記号

私が絵本を開いてると、絶対取りに来るりょうちんなので、「ハイ どーぞ」と渡すと両手に絵本を持って威張ってました。

でも、また新しい本を持つと今まで持ってた本はポイとされ、必ず取られます。。

欲張りめ怒

飽きると、ハイハイして脱出を試みてましたが、旦那さんが目の前に顔を出すと驚いて戻ってきてましたi-mode絵文字風・汗

一人で遊んでても、私が新しいものを持ったりやったりしてると、必ずからんでくるので隅っこのほうでこじんまりと遊んでました。

休日は混み混みだろうから、平日ねらい目ですハート

バーテン??

image.jpg
いえいえ。タキシード姿のりょうちんですキラキラ

といっても、スタイなのでまたしても着てる風♪

このシリーズかわいくておもしろいので、全種類そろえたいうふ


乳ばなれ練習中のりょうちん。

寝る前にミルクを飲ませるようになってから間もなく1ヶ月が経とうとしています。

最初のうちは母乳のときと同じように結構起きて、仕方なくおっぱいをあげてましたが、

最近は寝る前にミルクを飲んだら朝まで爆睡ってな感じになってきました。

飲む量が半端ない!?

250CC 飲んじゃいます。

大きい哺乳瓶の最大の線が240CCだから、ほぼ哺乳瓶満杯jumee☆cheers1L

その分おしっこも半端なし!!

でも、寝かすのに失敗すると、お前おっぱい出んの知ってんだかんなーーー!! って胸ぐらつかまれ号泣されます・・

仕方ないので 飲ませます。

1歳までは あげるつもりです。

1歳誕生日過ぎたら、泣こうがわめこうがあげないつもりふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

歯も6本目がお目見えしてるし、身体も大きくなってきたし、食べる量も凄いので、私のおっぱいは必要ないでしょう。。

完全卒乳まで1ヶ月切り!!

りょうちん 卒乳式は涙涙でしょうか涙


でも、ミルクいっぱい飲んで夜中に突然遊び出すのはやめてほしい。

おっぱいでも寝ないので、そういう時はひとりで遊ばせてます。

一人でウロウロ動き回って、眠くなると旦那さんか私の横に来てゴロンと横になって熟睡zzz

おっぱいなしでも眠れんじゃん って思うのと、眠いなら寝ればいいのにっていつも思う。

一人ではくしゅしたり、しゃべりだしたり、カゴの中身を出して両手に持って打ち付けたり。

音が出るので私も寝てるようで寝てない状態・・・

でも、無理に寝かせて号泣されるよりは一人で遊んでくれてるほうが楽。

旦那さんは寝ながら見守ってるらしく寝た気がしないと言ってますが。

でも、確実に楽になってるなーりょうちん睡眠事情ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

奇跡の仁王立ち

今日実家に遊びに行って、りょうちんとばあばが遊んでたら、

ばあばがそっと手を離すと、

りょうちんその場に しかと 5秒間 立ってました!!

びっくり~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今までも、何回か手を離したことはあるんだけど、フラフラしてすぐペタンとなってたのにーー

左手にでんでん太鼓を持って立ってる姿に感動でしたBrilliant.

P1000783 3

押し車も上手に押せるし、一人でたっち&あんよまでもう少しかもハート

サークルへ☆

今日は2ヶ月ぶりのサークルに行ってきましたclover

1歳未満のサークルなので、残すところあと1回!寂しい。。。

今日のテーマは『食育』

離乳食の献立とか作り方とか栄養士さんが教えてました。

私は、りょうちんが動き回るので、全く聞こえず・・・kao04
おまけに、りょうちんが銀色のワゴンを叩くもんだから、ボーンボーンと凄い音が響いて、栄養士さんの声が聞こえず、マイクが投入されてました汗

久々に女の子の友達あいりちゃんに会ったら、ほっそりして女の子らしくなってましたうふ

りょうちんは相変わらずマイペースに自分の行きたいところへ出かけていきました。
前と違うのは、ちゃんと戻ってくること!成長したな~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

あいりちゃんもりょうちんの行動が気になるのか、後を付いてって一緒に銀色のワゴンをそれはそれは楽しそうに叩いてました笑

我が家に手で叩くボンゴのおもちゃと太鼓があってよく叩いて遊んでるから、りょうちんとりあえず叩くみたいです。

今日は二人で遊んでるように見えました。成長したわーーーーキラキラ(オレンジ)

二人とも、卒乳見習い生です星自然卒乳できるといいなぁ。1歳3ヶ月を過ぎると大変だって聞くしね。
ラッキーなことに、ママ二人ともほとんど出なくなってる様子。この調子!!
200905261630000.jpg

今日のスタイは、サングラスをしてるように見えるだまし絵スタイサングラス

助産師さんに「かっこいぃーーー」って褒められましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ヤな感じ。

先日、モールのキッズスペースで初めて遊んでみました。

大きいつみきと滑り台があります。

行ったのはちょうどお昼。空いてるかなーと思って。先着一人いました。

りょうちん到着後に、お姉ちゃんと弟の兄弟がお母さんがトイレに行くのでここで待ってるようにと言われ入って来ました。

あーりょうちんハイハイだし、邪魔かなと思ってたらおねえちゃんの方が気にかけてくれて、「かわいいね」と言って頭をナデナデしてくれました。

弟君も真似してなでなで。

大きい積み木でおねえちゃんがトンネルを作って、くぐってあそんでました。嬉しいことにりょうちんも誘ってくれて、「ハイハイでどうぞ~」と誘導してくれました。

子供同士で遊ぶ姿って、ほのぼのするわーーーとのん気に見ていたら・・・

クルクル天然パーマの2~3才くらいの女の子がいつの間にか混ざってました。
お母さんは見当たらず・・・

姉弟くん達はなんとなくりょうちんを気にして遊んでてくれてたんだけど、そのクルクルの女の子は明らかに、座ってるりょうちんの背中を押してる!
ハイハイしてるりょうちんの背中を押してる!

おかしい と思ってたら、

ハイハイの体勢になってりょうちんの頭に自分の頭をつけて、ぐぐっっと押してる!!!

あ この子りょうちんいじめてる!って思ったので、りょうちん抱っこして言えないりょうちんの代わりに「やめて」って言いました。

そしたら、その子はまた新しく入ってきた同じくらいの子を面と向かって突き飛ばしました。
その後、その子に向かって「バーカ!バーカ!」

私、あっけにとられました。突き飛ばされた女の子の親も失笑でした。

その後も、暴れん坊ぶりはとどまらず、まだヨチヨチ歩きの男の子(お父さんと来てた)を転ばせ、ハイハイで逃げようとするところを後ろからタックル!!

男の子号泣!

そんな、やりとりをしてたら、やっと、ほんとにやっと、クルクルの子のお母さんが鬼の形相でやってきました。

男の子のお父さんに、すごい大きい声で謝って、女の子を叩き、「あんたも泣きなさい!!」と言って押さえつけてました。

すごーーーく、嫌な気持ちになりました。

帰ってきてから思ったのは、親が見ててくれてる子供がターゲットになってました。

羨ましかったのかなー。

きっと毎日怒られてるんだろうな。。。

そんなことを思いました。

りょうちんには、協調性と優しさを持った男の子になって欲しいと心から思いました。


なんで、あの子があんな行動に出たのか。
家族構成はどんななんだろう、とか、友達いるのかな、とか、なんか気になります。

祝☆11ヶ月

りょうちん今日でジャスト11ヶ月シュークリーム

最近の成長は・・

・バイバイって言わなくても手を振ると振り替えす
・ばんざいの手が頭の後ろに回ってセクシーポーズ
・「ぱ」っていう練習中
・午前中のお昼寝をしないときもアリ。
・昼寝は抱っこでも寝るようになった
・日中のおっぱいはなし
・夜はミルク。
・夜中起きるのは1回。たまに2回。

卒乳に向けて着々と準備が整ってきています。
おっぱいも張らなくなったし、昨日は自分で哺乳瓶をもって飲んで、飲み終わったら哺乳瓶を抱いて眠りに付きました。いつもならおっぱい口に含まないと寝ないのに!!
あ~だんだんお兄さんになっていってるねーーー。

昨日は近所のお友達の家で遊んできました音符
お互い成長してたけど、大人しそうに見えた同じ名前のりょうや君は以外に我が強かった!!
りょうちんが遊んでたおもちゃを横から取りに来たり、りょうちんがハイハイで移動すると付いてってちょっかいかけたり。とにかく興味があるようで、りょうちん鼻をかじられました。甘噛みだけどねニヤニヤ
りょうちんはどんなに邪魔されようが、触られようが全然気にならない様子。完全マイペース☆
高速ハイハイで突進されたときは、さすがに逃げてましたが・・・

前みたいに友達の顔を触るのが、引っかいたり叩いたりしなくなったので安心して見てられました。

P1000760.jpg
一人がテレビを叩けば真似をしたり。お互い近くで遊んでます笑顔(右・りょうちん)

来月は1歳!!
誕生日どうしよーーーアップロードファイル


児童館デビュー♪

たいはっくるの中にある児童館に行ってきました。

ここ2日間、夜中に起きていつもならおっぱい飲んで寝るはずが、飲んで元気になっちゃってさっぱり寝る気配がない状態です。

なので、たくさん遊んでぐっすり寝よう大作戦です!

P1000754.jpg
つるしてあったカレーパンマンにタッチ!!カレーパンマン

広い体育館の中を1時間ばかりハイハイさせて遊んできました。

ロディに乗せたらひゃひゃひゃと笑って興奮してましたロディ

それから、引っ張るワンちゃんのおもちゃがあったので、私が引っ張ってその後をりょうちんがハイハイで追いかける・・というのをやりました。

広い体育館なのでのびのびハイハイできて楽しかったのか、ずーっとしゃべってました。

0歳児で来てたのはりょうちんだけで、あとは歩ける子ばっかりでした。

来週、お友達を誘ってまた行って来まーす太陽

帰ってきて、お昼を食べて、爆睡しちゃいました・・・

夜寝てほしいんですけどーーーjumee☆phonecallR2

☆母の日☆

P1000751.jpg
『 ママ ありがとう りょ 』

言われて見ればそう見える・・・jumee☆surprise5

りょうちんがボールペンを持って、旦那さんがその手を持って描いたそう。。

名前最後まで書き終える前にりょうちんが飽きてボールペンを振り回し始めたから終了。

これ、りょうちんが生まれてから私が記録用にと授乳時間とか食事時間、食べたものとか書いてるノートに書いてありました鉛筆

おかげでその日のりょうちんデータは隅っこのほうに細々。その日の一言メモも隅っこのほうに窮屈そうに書いてあります。

でも、母の日の初めてのメッセージ。

嬉しく思いますうふ

りょうちんノートとともに永久保存版になりました本

JUMP



わたしの結婚式のお開きのときにかけた曲です。

結婚した年のARABAKIにGODが来てました。

1日目のメインステージのとりでした。

朝から晩まで外に居て疲れきってたはずだったのに、最後までとにかく楽しかったです。

1日目だから関係者からアンコールはしないでくれって言われたけど、アンコールしたいぜぇ!!って言って歌ってました。

年齢層は様々。一人で来てる人も、背中にリュックをしょって曲に合わせてノリノリで踊ってました。

パフォーマンスも面白くて、声出して笑っちゃったり。

みんな楽しそうでした。

私の結婚式のお開きのときも、前奏がかかったら自然に手拍子がでました。

ノリやすい曲、わかりやすい歌詞、天才です。まだまだ見たかった。

なんかぽっかり心に穴があいたような感じがします。

今日、ニュースで葬儀場の映像が流れてました。
すごい人!
私も東京に住んでたら行きたかったー。
旦那さんはニュース見てちょっと泣いてました。

この先悲しいこととか嫌なことあっても、家族みんなで高くジャンプする感じで乗り越えていこうと思います。そういう気持ちでこの曲選んだし。

ご冥福をお祈りします。

こどもの日

5月5日はりょうちんの初節句でした夫婦こいのぼり

前日に旦那さんの両親と一緒に買い物に行って、今さら(?)ながらりょうちんの兜をGETしました。
P1000732.jpg
お義母さんがGINZATANAKAで兜が売ってるといって、どうしてもそれを買ってあげたいようだったので、貴金属屋さんの兜です。純銀製だそう。

ひとつ残念だったのは、伊達政宗が売り切れてて楠木正成のだってこと。
あとは満足、満足キラキラ

友達から聞いたところによると、兜は魔よけなので一人につき一個だそう。
二人目がもしも男の子だったら、もう一個必要・・・らしい。

そういうの聞いちゃうと、多分うちら夫婦はほんとにもう一個買っちゃいますF☆Cultivation・兜のせられてる・・?

そして、こどもの日当日は。

菖蒲湯にりょうちんを浸からせて、邪気を払って健康を祈願しました風呂
200905052311000.jpg
いちおう、頭に菖蒲の葉っぱを巻いてみました。

この日のりょうちんの離乳食は、お祝いなので好きなものばっかりで作ってみました。
蒸しパンを柏餅に見立てて。
P1000711.jpg
完食したけど、昼寝が短かったせいかグズグズしだしてその後バタバタ焦る3
ゆっくりお祝いって感じじゃなくなっちゃいましたsn

でも、菖蒲湯なんて今まで入ったことなかったし、端午の節句を満喫できたかなー。

柏餅も食べたしハート

めまいで倒れる。

忘れもしない4月25日の朝。

不覚にもわたくしめまいで倒れ床に伏せてました・・

最近のりょうちん、夜中に起きて授乳をして寝るのに布団に置くと転がって遊びだす。

寝かそうとすると号泣。

元気に遊びだす。

ほんとに困ってました。

旦那さんは仕事で疲れてるだろうし、いつも朝方遊びだすりょうちんに付き合ってくれるので、珍しく私が面倒見ました。

でも。だんだん私のほうが眠くなってきて、号泣させて疲れて寝るのを待ってたら、泣き声が頭にガンガン響いてきて、

なんとかりょうちんが寝てくれて、私も寝て。

でも、またりょうちんが泣いて起きたとき、2時間しか経ってないのを確認して起き上がろうとしたら、

頭の中がグラングランと揺れてました。

寝返りうつのも目が回る感じ。

起き上がったら、フラフラで雲の上を歩いてるようなフワフワした感覚でした。

もーーー気持ち悪くて、気持ち悪くて。

離乳食の指示を出して、りょうちん連れて旦那さんの実家に行ってもらいました。

こんな症状になったのは5年ぶりくらい。
前は、色々考えすぎて、なった。

今回は、、、?ストレスかなーーー。疲労もあるか。

こうなったら最低3日は全然ダメなので、結局りょうちん連れて私が実家に帰りました。

そんで、至れり尽くせりな実家生活4泊5日ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ちょっとずつ元の生活が出来るようになりました。
頭の違和感もちょっとずつ消えました。

母が全くダメ人間になってるさなか、りょうちんはバアバにベッタリふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そして「万歳」をマスターしてましたバンザイ

私はほとんど寝て過ごし、りょうちんはりょうちんなりに寂しい思いをしたのか、私の顔を見ると泣いて抱っこを要求するようになりました。

帰ってきてからは、ちょっと見えなくなると、泣く。

お友達のお家に遊びに行って、私がトイレに行くだけで号泣。。。

知恵もついてきてるので、私がカバンを持って立ち上がっただけで、置いていかれるんじゃないかと焦る焦る汗

いつまで続くのかこの感じ。
GW終わったら、終わって欲しいな。

P1000705.jpg
GWはみちのく湖畔公園に行ってきました。
おもしろそうな「わらすこ広場」
りょうちんが飛んだり跳ねたり出来るようになったら、絶対楽しい!!
その広場にあった大きいトランポリンの山に子供達がたくさん跳ねながら遊んでました。
warasuko01.jpg


旦那さんに、あれがこないだの私のめまいの状態って説明したら理解してくれました。

ほんとにそんな感じです。

にくになる。

P1000702.jpg


Brilliant4月30日。

私の29才の誕生日でした。

めでたく、またひとつ無事に年を取りましたBrilliant

そんな日に限って、旦那さんの仕事が終わらない・・

そして、今から帰るコールの時に寄るところあるし、と本人サプライズのつもりがバレバレ・・・

そんなこんなでりょうちんいつもなら寝る時間にご帰宅されました。

手土産は・・・バレバレの
P1000703.jpg
キルフェヴォーーーーンうふ

旦那さんがここぞというときに買ってくる率が高い。

やっぱり美味しかった~ハート

そしておまけはケンタッキー。

夜も遅いのにありがたくいただきました拍手 パチパチ

りょうちんも特別、ビスケットを一緒に食べて、お祝いしてくれましたkao02

あ もちろんしばらく右乳かたくなりましたorz

誕生日プレゼントはまだもらっていませぬ。
りょうちんです。よろしくお願いします。
ベビタン
STARBUCKS
プロフィール

CANAMOM 

Author:CANAMOM 
2006.10.7 結婚
2007.10.19 妊娠発覚
2008.2.15 会社退職
2008.6.22 第一子「りょうちん」誕生!!

2010.6 第二子妊娠発覚

2011.1.28 出産予定☆

トミカに夢中のりょうちんと幸せ太り(?)継続中のパパと3人で楽しい日々を送っています。
来年生れてくる新しい家族は順調に成長中!!

自己紹介です
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りです☆
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お客さま
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる