FC2ブログ

Trick or treat

ハロウィンなので、、、
200810311238000.jpg

うつぶせ練習中のりょうちんにハロウィンの帽子のっけてみましたJack-O’-Lantern††かぼちゃ(背景付き)

この帽子は、病院のベビーサークルで助産師さんが手作りしたものをもらってきました☆
この手作り感、懐かしい!!

火曜日にサークルがあって、りょうちんの愛車で初の遠出してきました。
地下鉄と仙石線を乗り継いで、なかなかの長旅でしたアップロードファイル
途中、エレベーターに乗ると「開く」のボタンを押して待っててくれる人多数。
りょうちんの顔を見てニッコリする人多数。
段差を「手伝いましょうか?」と声をかけてくれた人一人。
「すぐ降りますから」と席を譲ってくれた人一人。

子連れには優しいのね~笑顔

妊婦のときは、席を譲ってもらうという経験なし。妊婦のときこそ優しくして欲しかった・・・

仙石線は、ホームから電車に乗るのに一段上がらなければならなかったけど、りょうちんの愛車は軽々ちょっとウィリーすれば段差も気にならないほどグングンいけるのでかなり楽チンでしたグー!
ベビーカーでのお散歩、クセになりそう♪

サークルでは顔なじみのママさんとおしゃべりしたり、お菓子を食べたり、みんなで記念撮影したり、楽しかったです音符りょうちんは、相変わらずマイペースに指しゃぶりしてました。ぐずらないから楽チンハート
来月は、「ベビー整体とベビーヨガ」
楽しみだなーーーアンパンマン

そういえば、赤ちゃん連れてると知らない人からよく声をかけられるようになりました。
信号待ちなんかしてると、「何ヶ月?かわいいねー。」とか。
そして、タイミングよくりょうちんもニヤリと笑ったり。
知らない人だけど、声かけられると嬉しいです。
スポンサーサイト

BCG

昨日、2回目の予防接種に行ってきました。
今回は「BCG」

外はお天気で、旦那さんも休みだったのでりょうちんの愛車で区役所まで散歩がてら行って来ました。
でも、お日様出てたけど、風が強くて寒かったーーーー!!!
もう冬ですね絵文字名を入力してください風がダイレクトにベビーカーを直撃しててちょっと気の毒でした。

区役所の会場に着くと、3ヶ月の赤ちゃんから、結構大きい赤ちゃんまで色々勢ぞろいしてました。

問診の時、おばあちゃん看護師さんに抱っこされたりょうちんは「大きいねー。重いねー。」と言われました笑顔大きいのかな??

またもや心配性の旦那さんが、仙台市に出す申請書に「たまに咳をこんこんする」と書いたので、おじいちゃん先生が丁寧に見てくれて、「きれいな胸の音がするから、大丈夫」とBCG決行することになりました。

みてると、赤ちゃんの左腕に丸いはんこみたいな物を看護師さんが思いっきり押してました。2回も。
たいていの赤ちゃんは押された瞬間、号泣jumee☆faceA76

りょうちん、泣くかな~と思っていたら、押されてやっぱり「ウワー」と泣きました。
でも、抱っこしてヨシヨシってあやしたら、速攻寝ました・・・

えっ?眠くて泣いたの??

旦那さんと失笑しましたkao04

でも、BCG、丸いはんこの中に針が9本。2回押したので計18本、ムチムチのかわいい腕に18本の丸い跡が付きました注射6-1
これから4ヶ月、経過を観察して4ヶ月後に仙台市にはがきでアンケート(?)に答えて終了です。
中には傷口が膿む子もいるようで、ちょっと心配。体質によるようですが。

予防接種は、旦那さん、例のごとく調べまくって副作用が怖いと受けるのをギリギリまで悩んでいました。(1回目のポリオの時)
でも、受けないことによって、受けた子からうつるという恐れもあるので、やっぱり受けたほうが良いんだよねという結論に達し、保健指導があった通りに順番に受けていくつもりです。
でも、中には受けない子供もいるみたいです。ものによっては、もうすでに全滅してる菌とかもあるし。
国によっては廃止してる予防接種もあるようです。
副作用も、何万分の一とかいう物凄い確率ですがあるし、怖いといえば怖いぶるぶる
でも、たとえばポリオはもう全滅してるようですが、予防接種受けた子から万が一うつったら、現代医学では治せないそうです。そしたら、なんであの時予防接種受けさせなかったんだーって後悔することになるので、今の日本じゃ予防摂取受けるしか安全な道はなさそうです。
 
より安全な道を選択してあげるのも親の務め。
体に跡が付くのは、かわいそうだけど病気にならないためのものだもんね。よく考えたら、私にもあるし、おそろいですハート

しかし、調べすぎる旦那さん。
知らなくても良い情報を得てるような気も・・・
私が義父母から誕生日にもらった育々辞典をなにかあるたびに引っ張り出してきては、「これはあーでこーだから、大丈夫」とか聞いてもいないのに教示してくれます。
ちょっと迷惑。
すぐ心配するのやめてほしい。
子育ては大らかに、多少のことは大丈夫とどっしり構えていたいのです。

初めてのことだから、心配するのもわかるけどさ。

今の旦那さん、歩く子育て辞典です。知識だけはいっちょまえです???

もうちょっと☆

りょうちんのねがえり、90%のところまできました。

4ヶ月にちょうどなった日、夕食を食べおわり、旦那さんとあーだこーだ話してて、りょうちん静かだなとふと下を見たら、うつぶせにたおれてました苦笑い
でも、それっきりふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
いつも物凄く惜しいところまでいって、すごい勢いで仰向けに戻っていきます。

来月あたりは完成するかなーーーkao01
よく、気づいたら寝返りしてたと聞くので見逃さないようにしなければ・・・
P1000234.jpg

しかし、最近ものすごくおしゃべりになりました。
寝る寸前までしゃべってるんじゃないかってくらいkao04
そして、相手をしないと怒ってえびぞりしてます。
さらに、抱っこを要求してウソ泣きを覚えました。
声は泣いてるのに、涙は流れません。
ウソってばればれだけど、抱っこしちゃうんだよねーーー。

りょうちん、知恵つきましたドキンちゃん

愛車デビュー☆

りょうちんに2台目のベビーカーが届いたので、さっそく日曜日に旦那さんの実家で試運転してきました太陽
200810261424000.jpg
MACLARENのものですキラキラ英国車だぜー、かっこぃぃ!!

今までは、国産のApricaの対面できるのに乗ってたんだけど、ハンドルが1本でつながってて操作しにくい上に、振動がモロに伝わるので寝てるりょうちんが段差で目を覚ましてしまうというハプニングが続き、ベビーカーのお散歩が楽しくない!と思って、買い換えましたハートりょうちんがっていうより、私がね・・・

旦那さんが、色んなベビーカーをネットで調べまくって比較対照して選ばれたのが「MACLAREN quest」です。
クエストって、冒険って意味なんだってーーー。いいじゃん!!
選んだポイントは、、、
対面は出来ないけど、対面するのは最初のうちだけで成長すれば使わないと聞いていたので最初から対面できるやつははずして。
操作がしやすいもので、振動が伝わりにくく、段差も軽々通過できるもの。
交通手段は主に車なので、コンパクトでなくても別にいいかと。
一応、首は座ってきたけど、リクライニングがあって高さ調節があるもの。
イスがゆったり広々なこと。
ハンドルが高めにあること。
あとは、人気ですね星
人気があるには理由があるってので、ご購入決定キラキラ(オレンジ)

ちなみに、友達のベビーカーはイタリア製でやっぱり同じような形で操作しやすいそうです。

りょうちんさっそく乗せてのお散歩は、スーーーイスイでした音符
外を見ながらのお散歩は初めてだったので、りょうちん固まってましたけど。
私は快適で楽しかったーーークラッカー

先頭きって歩いてくれたのは、実家の愛犬君です犬
新入りがきたぞと、たまに後ろを振り向きながら誘導してくれました。

これから寒くなるので、ベビーカーでのお散歩は今がチャンス!!
今日はもってこいなので、さっそく行って来ようかな砂浜

パンを焼きました。

先週の土曜日、かなーーーり久しぶりにパンを焼きました。
しかも、実家で。
結婚して実は初めてびっくり
ベビーシッター付き、材料・道具付き、無料で作りました。
今回は、パン教室で作ったとき一番好きだった「胚芽パン」フランスパン
独特の香りが好きですハート

作り始めて、材料の計量からすっかり忘れてましたkao04
でも、なんとかこね始め、勘を取り戻し、醗酵、さらに醗酵。
ふんわり膨らみました音符2年のブランクなんてどこ吹く風ですピース
焼き上がりがこちら
200810181741000.jpg
成型はだけは思い出せず、適当に・・・
ふくらみ過ぎて、くっついちゃったけど。なかなかおいしかったですグー!
でも、前にパンを食べて乳腺炎になりかけたので今回は半分だけ食べて残りは実家においてきました。
なんか、パン作りして久々に贅沢に時間を使ったな~って感じました。
りょうちん産まれたら趣味の時間はほとんどとれないからなー。

でも、絶対我が家のオーブンで焼いたほうが「オイシイはず!」とおねえちゃんと意見が一致したので、次回は材料・道具・ベビーシッターを出張サービスでお願いしようと思いますアップロードファイル

今日で4ヶ月☆

早いことに今日でりょうちん4ヶ月になりましたjumee☆congratulation1
7,100グラム、重くなったなぁ笑顔

そして、4ヶ月を前にオムツサイズチェンジですclover
SサイズからMサイズにアップしました。
だんだんおしっこの量も増えて、うんちもお腹にためられるようになって一回に出る量が増えたので、枚数が減るのは痛いけどサイズアップしました。
Sサイズは四種類の柄を確認しました。アンパンマンと仲間達キラキラ(オレンジ)かわいくってお気に入りです。
ネピアの「GENKI」アンパンマン
200810170932000.jpg


Mサイズは何のキャラクターが登場するか楽しみですハート

ところで、母乳しかまだ飲んでないりょうちんなので、私が食べたものが直接影響してるのは確か。
最近、りょうちん便秘気味なのか、毎日出なくなりました。うーんと気張ったりしてるんだけど、出ず。
でも、機嫌が悪いってことはないので、一応うんちの体操だけはしてあげます。
Mサイズに変えた日に1日ぶりに驚くほどの量が出ました。
サイズ変えてて良かった~kao05
ちなみに、私が野菜をたっぷり食べた次の日でした。やっぱり野菜は重要ですkao07
我が家の料理番としては、毎日の献立に頭が痛いです・・・

育児教室♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

抱きしめる。

金曜日、天気が良すぎてテンションアップ太陽
掃除・洗濯を早々終わらせて銀行・郵便局に出かけました。
急に思い立って、近くで働くお友達にメールラブレター
「郵便局とモールに来てるんだけど、今日は早番かい??」

お昼休みに入った頃、早速友達から電話が来ました。

「それは私をランチに誘ってるの!?」

察しが早い上に、ノリも良くて大好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
贅沢にモールのすし勘で御寿司ランチ。美味しかった~

りょうちんはベビーカーでおとなしく寝ててくれて、最後のほうにおばあちゃんが持ってたカートがぶつかって起きちゃったけど泣きはせず、完食することができましたグー!
別れ際にりょうちん抱っこしてくれて、かわいいかわいいと言ってくれました。

そのお友達、4人の子の母です。
子育ては気張らずのんびり。子は勝手に育つ・・・ニュアンスはそんな感じのことを前に言っていたような気がします。
そんな彼女の子育てで、私もそうしようと思っているのが抱きしめるということ。

忙しい毎日で、ゆっくり子供に向き合えなくても抱きしめることは毎日欠かさないそうです。
あと、出かける前に笑顔でいってらっしゃいをお互いすること。
いつ何があるかわからないからお母さんを思い出す顔は笑顔がいいからと言ってました。
私も見直そう・・・

そして、抱きしめるという会話のCMがありましたが、こんな文章見つけました。
「子供の頃に抱きしめられた記憶は、

人の心の奧のほうの、

大切な場所にずっと残っていく。

そうして、その記憶は、

優しさや思いやりの大切さを教えてくれたり、

ひとりぼっちじゃないんだって思わせてくれたり、

そこから先は行っちゃいけないよって止めてくれたり、

死んじゃいたいくらい切ないときに支えてくれたりする。

子供をもっと抱きしめてあげてください。

ちっちゃなこころは、

いつも手をのばしています。」

社団法人公共広告機構より

小さな頃の記憶はあいまいで、

あんなことがあった、こんなことがあった、と、

鮮明に記憶は残っていないけれど、

「幸せの記憶」はその人の心に刻まれて、

いつしか、その人をこころのどこかで支えてくれる

大切なものになる。

だから、今は寝てるか抱っこするかのりょうちんですが、歩くようになって抱っこしてと甘えん坊になっても抱き癖はずーっとあるものじゃないから、ギュッと抱きしめてあげたいです。


200810171606000.jpg
モールでその日ゲットした歯がため。
ヨダレが増えてきたり、手を口に持っていくことが増えたら与えるおもちゃ。
もちやすいのかぎゅーっと握ってしげしげと見つめてました。
ちなみに、made in japanです。口に入るものだから、やっぱりね~kao01

間が悪い☆

最近よくりょうちんが寝てるときに限って・・・ということがあります。

スカートがなぜかいつもなら置いてない場所に起き上がりこぶしのクマがあってそれに当たってコロン♪と鳴ったり

とか、

洗濯物を干そうとして静かに動いてたら思いっきりハンガーを落とす

とか、

旦那さんが帰ってきて静かにしてと言ってる矢先に旦那さん物を落とす

とか、

寝てるりょうちんの寝顔を旦那さんが「かわいいねー」と言いながら見てたら思いっきりくしゃみする

とか、

起こさないように静かに行動してるのに旦那さんがイスに小指を思いっきりぶつけて無言でもだえるとか、
それをみた私が声を出さずに笑ってバカにしてたら自分も小指ぶつけて無言の涙を流すとか、

寝ているりょうちんを起こしたくないという無言のプレッシャーが私たち夫婦を襲ってるとしか言えません。
緊張って人をダメにしますねorz
昔は本番に強かったのにな~。

でも、熟睡の域に入ってるときのりょうちんはビクっとするもののちょっと慌てながらまた指しゃぶりをして眠りの世界に入ってくれます星
数ヶ月前からは考えられない!たくましくなったものですグー!

お昼寝の時は、物音で起きちゃっても遊んであげてるとまた眠くなって寝てくれるからいいんだけど、
夜におっぱいを飲みながら寝てくれて布団にそ~っと置いて成功した後の、旦那さんのくしゃみとかは最悪です。
りょうちん、ばっちり起きちゃっていつも遊んでくれるのが旦那さんとわかってるのか「あーあーうー」としゃべりだし、寝かせようと再度おっぱいを飲ませようとするとおなかいっぱーいと口から出して飲んでくれません。
そういう時は私の布団と旦那さんの布団の真ん中に寝かせて、私は早々に脱落。。。
旦那さんは途中まで付き合うものの、りょうちんが指しゃぶりをして寝る体勢に入るまでは見守り脱落。。。
いつの間にかりょうちんもねてるというパターンになりますkao04
人肌と寝息が心地良い子守唄になってるのかなキラキラ(オレンジ)
よく寝る前に大泣きしないと寝られない子がいるそうですが、ほんとりょうちんがそうじゃなくて良かった~!!

キュート☆

高校の同窓会があった日、私の家でもプチ同窓会がありました。

栃木から1歳半の女の子を連れて友達が遊びに来てくれましたkao03
久々に17HRの仲間で集まりました。あと二人揃えば全員集合だったのにな~clover

りょうちん、プレゼントをもらいました。
200810121724000.jpg
スニーカーを履いてるように見える靴下靴下
かわぃぃーーー
スニーカー履いてるように見せかけて履いてない。ちょっと貧坊ちゃま風jumee☆faceA61

しかし、1歳半の女の子。とっても元気でしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
一緒に遊ぶと体全体で喜んだり、声を出してキャッキャッしたり。
自己主張も出てきて、嫌なことも体全体で拒んだり。
下に人が住んでなくて良かったーー。
男の子はもっと大変だよ~と脅されました。
今でもりょうちん、寝たまま手足をバタバタさせて床をドンドンします汗とか
歩き始まったら絶対大変だよ~sn

お宮参りと御食い初め

3連休最終日、りょうちんのお宮参りに行ってきました太陽
気持ちいい秋晴れで絶好のお出かけ日和でした。

本来なら、お宮参りは生後30日から32日くらいで行くそうですが、りょうちんの場合は30日目が夏真っ盛りの炎天下ということでお預けになってました。

やっと3ヶ月を過ぎて涼しくなったので、大安吉日を選んでいくことができました。

場所は、毎年初詣に行く愛宕神社です。

わたしの実家から贈ってもらった着物をかけてお義母さんに抱っこされてご祈祷もしてもらってきました神
10時に神社に集合したので、ご祈祷は2組だけでした。
一緒にご祈祷してもらった赤ちゃんはスヤスヤ寝てたのに、りょうちんは出かける前に飲ませたおっぱいが足りなかったのか、ぐずぐず・・・
神主さんが祝詞をあげてる時はおとなしくするのに、合間合間に「う~あ~」とぐずってました苦笑い
でも、あとからお父さんが言ってましたが、地方によっては寝てる赤ちゃんをつねって泣かせて神様に来たことをアピールさせたりするところもあるそうです。
それをりょうちんは自らしましたニコッ♪ナイスですグー!

そうそう、神社の駐車場でりょうちんを抱っこしてたお母さんに散歩できたのかお婆さんが寄ってきてりょうちんの顔を見て「この子は金持ちになるね」と言ったそうですえぇ
是非そうなってもらいたい。ちなみにもらった着物の柄は、偶然にも富士山・うちでの小槌・宝船です。


お宮参りが滞りなく済んで、その後は100日記念の御食い初めをしながら両家で会食です。

場所は青葉区立町の「割烹 魚長」
高級料理屋さんのイメージがあったのですが、電話で予約をするとこちらの要望通りにお料理を作ってくれてとても感じが良かったです。

そして、御食い初めのお料理がこちらキラキラ(オレンジ)

200810131212001.jpg

お椀の蓋取ればよかった・・・
タイの焼き物に、あわび、かぼちゃなどの炊き合わせに、茶碗蒸しとご飯とお味噌汁でした。

これをりょうちんに「一生食べ物に困らないように」と願いを込めて最年長者のお義父さんが食べさせる真似をしました。
りょうちんは口に何かがくると口を開けるので、本当に食べてしまいそうでした汗とか

御食い初めの儀式も済んで、その後は会食です。久々に両家で食事しましたが、和気あいあいと和やかな雰囲気で美味しく食べれましたうふ

りょうちんのこういう行事がなければ、両家で集まるのはなかなか難しいのですごく良い思い出になりましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ちなみに、旦那さん乾杯の前の挨拶で「両家のこれからのご発展とますますのご多幸を願って」とか言ったので、あとで「結婚式じゃねーんだよ」と実家の両親に怒られたそう笑それも良い思い出ですうきょ

次に集まるのは1歳の誕生日かなハート

お宮参りも御食い初めも済んだし、次は離乳食第1日目をイベントにしようかな。

近い目標は、「りょうちん寝返り」です♪
あと1歩のところまで来てるので寝返る日も近いはず・・・赤ちゃん

忘れてたっっっ!!!

お~ぃ やっちまったなぁbikkuri01

すっかり忘れてました。
今日が結婚記念日だということを・・・

10月の始めにカレンダーをめくった時までは覚えてたんです・・
先週、旦那さんに10月7日は何の日だ?って脅したのに・・

まさか自分が忘れるなんて!!

ま、案の定 旦那さんもすっかり忘れてるようですが。

なので、今日は特別なことは何もなく、普通にお味噌汁とご飯です家

私もお酒飲めないし、甘いものも控えてるし、調度いいかな。

なんせ、りょうちんメインの毎日なので お祝いなんてしてる場合じゃないってのもあるし。(言い訳)

今日は、2周年おめでとう また1年契約更新しますか の儀式だけはしようと思います。

去年は1周年の結婚記念日に妊娠を知らず、家で乾杯しました。

そして、今年は3人ですキラキラ(オレンジ)
時の流れって速いなぁ。

来年は3人で美味しいものでも食べに行こうかなうふ

ポリオにヤラレル

旦那さん、金曜日に子供たちの中に一人並んでポリオの生ワクチン無事飲んできましたkao03
仕事の途中で時間休をもらって行ったそうです。
着くとビックリ☆300人待ちだったそうで、番号札をもらっていったん帰ってきました。

少しゆっくりして再度出発アイコン名を入力してください

赤ちゃんの中に成人男性一人jumee☆faceA61明らかに怪しい。

無事に摂取したのは良いんだけど、4日間は様子を見たいとりょうちんのオムツ換え拒否されました。
なぜ4日・・・??

旦那さん、ポリオの副作用にまんまと当たり、現在下ってるそう笑
でもとりあえず、りょうちんから感染するリスクはなくなったので、つらいけど気持ち楽になったみたいです笑い。
良かった良かったクラッカー

そして私は、昨日今日と友達が遊びに来てくれて楽しい時間を過ごせましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

同じ時期に会社に入って偶然にも私がやめる1ヶ月前に結婚退職した子で、これまた偶然にも今年ママになる彼女です。
もう来月出産予定でビックリ☆お腹が大きい彼女にもビックリ。
会社の話しとか昔話で盛り上げリました。

お腹の子はりょうちんの周りで貴重な女の子3はーと楽しみだなぁ。

りょうちん抱っこがやっぱり好きみたいで、誰に抱っこされても嫌がりませんでしたclover
妊婦さんに抱っこされてるときは、お腹にいるってわかってるかのようにおとなしくしてました星
なんか感じるものがあったのかな。

今日は高校の同級生☆おいしいそうなタルトをお土産に買ってきてくれましたうふアリガトウは-と

りょうちん抱っこされてご満悦♪
おっぱい忘れてしゃべってましたミルク
ちょうど帰るときに号泣しちゃったけど、、、
楽しかったからまた来てね、J子★


生後3日目の赤ちゃん♪

今日は生後3日目の赤ちゃんを見に行ってきました太陽

りょうちんはおじいちゃんとお留守番ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
おばあちゃんはモールに買い物に行きました。

出かける前におっぱいをあげて急いで出発アイコン名を入力してください

病院について、病室をのぞくと、いました~!小さい赤ちゃん赤ちゃん

3000グラムの赤ちゃんってこんなに小さいのっ??てくらい小さかったです。

3ヶ月前はりょうちんも小さかったんだな~キラキラ(オレンジ)

生まれたての赤ちゃん抱っこさせてもらったけど、片手で持ち上げられるんじゃないかってくらい軽くてこれまたビックリえぇ
やっぱりわたし、日々筋トレしてるだけあるわ~。

なんだかとっても新鮮でしたキラキラ

友達も母乳だけで育てたい派なので、悩みも当時の私とおんなじ。
あー懐かしぃ!

生まれたての赤ちゃんに触れて、りょうちんがここまでよく育ったな~とホンワカした気持ちになって帰ってきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

・・・と思っていたら、地下鉄で携帯が鳴り。
りょうちんの号泣する声が聞こえてきましたkao04
久々に駅から走ったぞ~がーん

素敵お土産☆


200810011054000.jpg
先週おねえちゃんが東京に仕事で行ってたので、りょうちんにお土産買ってきてくれましたうふ
セントジェームスのシャツ上
ボーダー大好きなので、かなり嬉しかったです!
りょうちんのだけどさ。。

私には同じくセントジェームスのマフラーとニット帽♪

りょうちんのは着れるようになるのはまだまだ先だけど、着れるようになるのが楽しみです。

私も色違い欲しいな~ハート

また東京に行く用事があるので、今度は旦那さんように買ってきてもらうことにしました。
こちらは実費ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

しかし、仕事で東京に行く用事って「組合の仕事」っていうから賃金上げろ~ってパレードやってくるのかと思いました。
会議室で会議だって。
なーんだ汗;
りょうちんです。よろしくお願いします。
ベビタン
STARBUCKS
プロフィール

CANAMOM 

Author:CANAMOM 
2006.10.7 結婚
2007.10.19 妊娠発覚
2008.2.15 会社退職
2008.6.22 第一子「りょうちん」誕生!!

2010.6 第二子妊娠発覚

2011.1.28 出産予定☆

トミカに夢中のりょうちんと幸せ太り(?)継続中のパパと3人で楽しい日々を送っています。
来年生れてくる新しい家族は順調に成長中!!

自己紹介です
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りです☆
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お客さま
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる