FC2ブログ

後追い??

ハイハイがスピードを増して、行動範囲も広がって、興味のあるほうへどんどん行こうとするので、
狭い部屋を仕切って台所へ行けないようにしました。

さらに、つかまり立ちもしようとする意気込みが見えるので、頭をゴチンとしないように座布団を立てかけたり。

もらったおもちゃをそこらかしこに置いて、さぁー遊べー!!と。

もう完全にりょうちん王国です。

私達のスペースはほぼナシ!!

仕方ないです。

日中、りょうちんが動いてるのを仕切りのこっち側で見てると、生態調査してる監視員みたいな気分ですkao02

しかーし。最近、仕切りのこっち側にいるとこっちに来いよと泣かれます・・・

前は顔が見えてれば一人で遊んでたのに。

トイレに行ってる間に泣かれることも。

お昼食べるときも近くに居ないとダメなようなので、近くに座って食べてます。
りょうちんはもっと広いところで遊べばいいのに、わざわざ私のそばに寄ってきて遊びます。
っていうか、わたしの太ももが遊び場。つかまり立ちも筋トレもしちゃってます。

P1000461.jpg


夕飯時なんて、黄昏泣きと相まって大変です。

そういう時はおんぶ!!

まさか私がおんぶをしながら家事をするようになるなんて・・・!!
想像もしなかったことが現実に起きるもんです。

前の職場の人に抱っこ紐をもらいましたが、その人いわく、おんぶは昔ながらのおんぶ紐に限る!そうです。
紐が前でバッテンになるやつ。おっぱい強調されるやつね。。。

その時は、私がそれを付けてる所が想像できないからともらえませんでした。
私もぜってー使わないな。と思ってました。

が!

今、それ、超ほしい!!です。

今使ってるのはリュック型。りょうちんの首を支える板?がないから、後ろにガクーンといっちゃってかわいそうなのです。一応支えるところはあるんだけど甘い。装着も結構めんどくさい汗とか背負うのも下ろすのも一苦労。
近所のママさんも家事をするときは昔ながらのおんぶ紐がいいって言ってました。装着も簡単らしい。

やっぱり買っちゃおうか・・・でも、もうすぐ8ヶ月だし、おんぶするのはあと少しの辛抱なら買わなくてもいいかな、とかもんもんと悩んでます。

でも、昔ながらのおんぶ紐ならおばあちゃん達も使えるし、やっぱり買おうかな~kao02

それはそうと、旦那さんが帰ってきてりょうちんと遊んでくれても、私がお風呂に入ったりして姿が見えないと泣くそうです。
母と子の絆、深まってますほっこりウヒヒ。

俗に言う、ママじゃなきゃダメな時期に入ったのかな?
スポンサーサイト

7ヶ月の集い

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

要注意人物

もちのロン

りょうちん です。

もう前へ前へどんどん来てます・・・

ちょっと目を離したすきに

コードを掴んでみたり

自分のオムツが入ってるカゴを倒してみたり

私のキラキラスリッパめがけて突進してきたり

床をバンバン叩いていたり

気になったものは触ってみないと気が済まない様子。

もうますます目が離せません!!

ゲート早く設置しないと~sn

ヨダレもすごくて、りょうちんがいなくなってもヨダレを追っていけばすぐ居所つかめそうです肉球

下の歯ももうばっちり見てわかるくらい伸びてますニヤニヤ

授乳の時にかまれないかドキドキでするんるん♪

今日は予防接種、三種混合の3回目に行ってきました注射器

今回は泣かず。あっという間に終わりましたびっくり強いな~


そして、27日は毎月1度のお楽しみ、ベビーサークル。
今月はちょっとしたハプニングによりいけませんでしたkao06
というのも、チャイルドシートを止めてるはずのシートベルトが外れてて1度全部はずしてからじゃないと付けられないという、力仕事。私には無理でした。。。

一緒に行くはずだった友達から遅れますメールが着てて、先に行ってるねメールを返した矢先の出来事でした。
5分もしないうちドタキャンメール。
この日ばかりは滅多に言わない一言「ツイテナイ」って言ってしまいましたjumee☆faceA76新年会行きたかったよーーー

あまりに悔しかったので、りょうちんをベビーカーに乗せてモールに繰り出しました。

うっぷん晴らしに買い物。
今月末で閉店するお店が2店あって、かなり安くなってたのでふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
買い物して満足した時、ふとりょうちんを見ると、

超つまんなそ~

にしてました汗5

その表情はまるで買い物を待たされてるときの旦那さんそのものでした・・・
遺伝子って怖い!!



りょうちんの気になるもの。私のスリッパ
P1000426.jpg
好きなもの
☆リモコン
☆携帯電話
いじってるとダイブして寄って来ます。
りょうちんです。よろしくお願いします。
ベビタン
STARBUCKS
プロフィール

CANAMOM 

Author:CANAMOM 
2006.10.7 結婚
2007.10.19 妊娠発覚
2008.2.15 会社退職
2008.6.22 第一子「りょうちん」誕生!!

2010.6 第二子妊娠発覚

2011.1.28 出産予定☆

トミカに夢中のりょうちんと幸せ太り(?)継続中のパパと3人で楽しい日々を送っています。
来年生れてくる新しい家族は順調に成長中!!

自己紹介です
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りです☆
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お客さま
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる