FC2ブログ

成長録。

りょうちんの歯 順調に生えてます。

上の歯奥に左右に。

下の歯、右がひょっこりこんにちは。

全部で・・・11本??下にはちょっと頭を出してスタンバイしてる歯もアリ。

最近のマネゴト。
「りょうちん何歳?・・・1才!!」・・・ 人差し指を立てる☆

何かに怯える。主に車とかバイクが通り過ぎる音に反応。「ほーほー」言って逃げてます。
でも、何かが見えてるような・・・????

そういえば。
10月末にいままで寝る前に飲ませていたミルクとさよならしました。

哺乳瓶は1才半までにやめさせるようにと聞いていたし、ミルク飲まなくても絶対寝れると確信していたので。

今回は言い聞かせなど全くなし。不意打ちです。

最近ではミルクを120CC作る分で180CC作ったりと、薄めてたので白湯でもイケルナと踏んでました。

コップでも飲むようになってたし。

お風呂上りに白湯と麦茶を飲んで、いつも通り布団でゴロゴロして歌を歌うと・・・爆睡☆

やっぱりねーって感じでした。

それから特にぐずったりすることもなく、夜中に起きだすこともなく、さよなら哺乳瓶です育児 ミルク

哺乳瓶の消毒が無くなっただけでも、ものすごーく楽に感じてます。

今はりょうちんと一緒に布団に入って、そのまま朝まで・・・なんて生活☆

最近やっと規則正しくなってきたかなーーークローバー

最近のおやつ。
P1001245.jpg
レゴが机になってます。
あかちゃんせんべいは味がないので後回し。お皿から出しちゃってます☆
残ってるミルクはおやつに牛乳代わりjumee☆cheers1R


スポンサーサイト

植樹祭

今日はみちのく湖畔公園 20周年記念の植樹祭に参加してきました。

植樹したのは、八重桜で黄色い花が咲くそう桜めずらし☆

去年オープンしたばかりの北地区「風の草原」に植えてきました。

天候は、小雨が降ったり冷たい風が吹いたり、寒々!!

すっかり冬装備です。
りょうちん 012
りょうちんには、ダイソーでゲットした緑の植樹ベラで頑張ってもらいました。
りょうちん 013
本物志向のようで、プラスチックの砂場セットは見向きもしませんでした。せっかく買ってあげたのに。

りょうちん 014
若干、曲がってる気もしますが、無事職務完了敬礼

残念ながら、植樹した人の名前とかは付けられず。

でも、場所はしっかり頭に入ったので春に見に行くのが楽しみーーーさくら

キャンプ場もあるし、またロッジに泊まりたいなー。

植え終えた後は、
寒い身体を温める・・・
りょうちん 016
川崎の野菜で作った豚汁くり抜きハート1
川崎の豚汁のプロ おばちゃん達が作ったそうです。

美味しかった~

外で食べると格別手書き風シリーズ星

それとおにぎりももらいました。

豚汁のおかわりができると知ると速攻お椀も持たずにパパダッシュ!
おかわりだからお椀がないと・・・スゴスゴ退散してきました。
急がなくてもおかわりできたよ食事

その後は、
りょうちん 017
三味線全国5連覇中の「柴田三兄弟」の演奏を聞いて、野外フェスの雰囲気を味わったり。

広い草原をりょうちんは走りまわったり。

本日の第二のメイン、「タイムカプセル」に手紙や写真を投函したり。

タイムカプセルは10年後に開けられるそうです。

手紙は10年後のりょうちんへと、パパはSUGAR家のみなさんへ書いてました。

りょうちん10歳か~。想像できないわ。。

イベントすべて終了して、風邪を引かないように急いで退散しました。

車に乗ったら、りょうちん秒サツで眠りへ・・・zzz

なかなか有意義な「文化の日」でした♪

ルピシア グラン・マルシェ2009

ルピシアの~世界のお茶の祭典~に行ってきました。

仙台は初会場だからか、途中からすでに渋滞。結構時間がかかりました。
入場は時間ごとに区別されてたのですんなり入れましたが。
会場ではたくさんのお茶の試飲がありました。ほんとに一口ずつ。何種類か飲んで満足☆

すごい人だし、最近はもっぱらコーヒー党なのでサラーと会場を回りました。

せっかくなので、地域限定の紅茶を2つだけ購入。
P1001242.jpg
1つはハワイ限定のマラマ。アカデミアナッツにチョコの香りが食べちゃいたい感じですハート
もう1つは、軽井沢限定のセレブ・ド・軽井沢。ハーブティーなのでノンカフェインです。りょうちんにも良いかなと思って買ったけど、ハーブって妊婦にもあんまり良くないんだったのを帰ってきてから思い出しました。大人だけで楽しみます手書き風シリーズ星

入場者にはお土産付きでした。
入り口ではクッキーとフルーツの小袋くり抜きハート1
帰りは、シークワーサーティーをもらいました。
P1001236.jpg
このお土産は時間帯によって違うらしく、ティーパック置きの陶器だった人もいたらしい。。そっちが良かったなぁ…

会場を出たら、近くの三井アウトレットへ。
りょうちんはパパとレゴで待っててもらいました。
一時間くらいフラフラしたけど、めぼしいものはなく。結局りょうちんの冬服を買って終了。
最近自分の服買ってないなぁ。。

りょうちんはレゴでお兄ちゃん達に遊んでもらえたそうで大人しく待っててくれてました。って主に壊すの専門だったらしいけど。
たまに自分が作ってるものとか遊んでるものを取られて怒ったりとか泣いたりする子供がいるけど、その日は優しい子ばっかりだったよう。

りょうちんは、なんでも「ブー」といってブロックを滑らしてたそうで、「それブーじゃないよ」とツッコミなんかもされつつ、「これいいよ」っと作ってくれたブロックを手渡されたりしてたそうです。

優しいな~

りょうちんもそういう子になってほしい。

親の教育ですよね栗

ララガーデン☆

ご近所のみなさまへ。という招待状が届いたので、プレオープンに行ってきました☆

私のお目当てはKALDI!

全品10%オフで、パスタやクレイジーソルト、ホールトマト、ポロショコラをゲット☆

美味しいものをお買い得に買えて満足です。

その後は、激混みの店内をフラッと見て、3階のアカチャンホンポへ。

どこもかしこも凄い人でした。

別に買う予定ではなかったけど。

おもちゃが500円だったので、ついつい・・・

タワーーー☆

りょうちんと共同作業で重ねて遊びましたが・・・

1度で飽きられましたねこ

四角なので、気持ちよくスカッと重なるわけではなく、

角と角を合わせたりとかがちと難しいらしく、見てる私も重ねるりょうちんももどかしかったです。

安い原因はコレかっっ!!

先輩ママさんにお祝いでもらったコップ重ねの方が丸なだけに簡単で、それこそ長~~~く遊んでます。

でも、ビジュアル的にはこっちの方がかわいいからオブジェということで・・・くり抜きハート1

衝動買いしてしまったタワーとドーナツ手書き風シリーズ星
4972990123822-1.jpgimg10584746201.jpeg



スマイル・ラボ

ララガーデン楽しいです!

東北初なお店も☆

ARINCOのロールケーキは姉がゲットしてきて食べれました。うまかった☆

これならわざわざ街まで出なくても、お土産とかちょっとした贈り物を買えるなー。

しばらくララガーデン渋滞ができるのかしら・・・

八木山動物園

そろそろどうかねーーーと言っていた「動物園」

寒くなる前にとデビューしてきましたゾウ

前に福島で「馬」を超至近距離で見たからか、余裕の表情。
りょうちん 002
指差しして、「おっ」っとペンギン発見☆

ほとんどの動物が寝てた・・・


ぞうさんはちょうどおやつ時で、飼育員さんが芸をやらせてえさを与えるところに出くわせました☆

りょうちんは、ぞうさんのバナナを見て「まんまっ!!!」

視線はバナナに釘付けでした・・・

動物より食よね。

そして、動物よりこどもに興味あり。知らない子にストーカーのようについて行ってました。

でも、たくさん歩いて動物に反応して、楽しんでた様子にこ

また行こう♪

ちなみに、りょうちんは無料で、大人は400円なり。駐車場代500円。

年間パスポートが1000円。

年間パスポート買うかもミッキー

なんか切なかった手長ザル。
りょうちん 005
頭抱えてどうしたーーーダッシュ
りょうちんです。よろしくお願いします。
ベビタン
STARBUCKS
プロフィール

CANAMOM 

Author:CANAMOM 
2006.10.7 結婚
2007.10.19 妊娠発覚
2008.2.15 会社退職
2008.6.22 第一子「りょうちん」誕生!!

2010.6 第二子妊娠発覚

2011.1.28 出産予定☆

トミカに夢中のりょうちんと幸せ太り(?)継続中のパパと3人で楽しい日々を送っています。
来年生れてくる新しい家族は順調に成長中!!

自己紹介です
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りです☆
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お客さま
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる