FC2ブログ

パパとお散歩

パパさんお休み消化です。

お休みたくさん取れるのはいいんだけど、好きな日に取れないところがたまにキズ。

平日休めるだけいっかー電球

今日は、ガス局主催のガスフェアへ行ってきました。

今日から初日ということもあり、さらに行けば味噌がもらえるということもあり、おばさんたちでごった返してました手書き風シリーズ汗1

私たちももちろん、お味噌メインですくり抜きハート1

サラーっと会場を見て周り、いざ出口へっ!!

と思ったら、アンケート用紙を配る人が出て行く人に追いつかず長蛇の列でした。

初日だから仕方ないねといいながら大人しく列にならびましたが。

10キロ超の息子を抱っこしてるのはキツカッタ!!!

なぜか、パパに抱っこされると泣くのです。

私の顔が見えると、そっちに行くと体が伸びてくるのでまた抱っこ。

パパでも男だからダメなんですか!?

りょうちんを下に降ろすとちょこまかとどこかに歩いて行こうとするので、抱っこしながらアンケート記入。

味噌もらう。

タイヘンでした。

でも、スーパーで350円位で売ってるお味噌だし(ジョウセンの)、毎年行く価値はありますナイス

晩酌をしないかわりに、毎日ご飯をたくさん食べるパパさん。お味噌とお米は貴重ですキラキラ

同じ日。

パパさん縄文の森デビュー手書き風シリーズ星
P1001212.jpg
りょうちんが呼ぶとちゃんと来るとか、ヘリコプターを「おっ」と発見したこととか、後をついて来るとか、そういう何でもないことに感動のようでした。

縄文の森なだけに、ちょうど発掘調査もしてました。

何が出たのかしらーーー。

その場所から、発掘されたものを洗い流した水が小さな側溝を流れてきました。

その側溝を渡ろうとしたりょうちん。

思いっきりシリモチ!!

お尻がぬれちゃいました汗

お尻を気にしながら歩く姿に笑ってしまう、ちちははでした風
スポンサーサイト

芋煮会

パパの会社の芋煮会に参加しました。

といっても、インドアーーー☆

メインはジンギスカンでした。
P1001208.jpg

生ビールがうまそうでした・・

会社のおエライさん達が、りょうちんをあやそうと色々やってましたが。

りょうちんは不信感丸出し。

きっとその態度がヒヤヒヤだったでしょう、パパさん。

もっと愛想良くしてもらいたいとこだったけど、まだまだ人見知り1歳児。

おまけに男はニ・ガ・テなのですがーん

そんなあまり笑わないりょうちんでしたが、「かわいいねー」と目を細めるおじ様達を見てたら、
やっぱりワラエヨと思う母なのでした栗

P1001209.jpg「そんなのしらないよーーー」

肝心の焼肉は、、、

美味しかったけど、やっぱり食べた気せず。

周りは気にしてたくさん焼いてくれるんだど、りょうちんをちょっと目を放すと逃走。

テーブルの出っ張りにおでこをぶつけ、コブを作って泣きながら帰還。

落ち着かない!!!

パパの抱っこもずっとはイヤがるお年頃。

しばらくりょうちんと外で歩いてました。

その日の帰り。

お肉食べたはずなのに、なぜか夫婦揃ってお腹が減り、マックへドライブスルーマック

パパは会社の人と家族に気を遣いグッタリしたようでした。

私はハッピーセットのちびまるこのおもちゃでニンマリ。

また小物が増えた・・

りょうちんには不評でしたまるちゃん

ケガの功名

土曜日。
パパが朝からずっといるので、いつもと違う雰囲気に興奮気味のりょうちん。

朝ごはんを一足先に食べ終え、テンション高めに遊んでました。

何を思ったのか、笑顔で食卓に座ってご飯を食べてる私に向かってダッシュ!!!

と!

なんでもない敷居につまづき、勢い良く転ぶ!!

顔面強打ビクッ大泣き!!

抱き抱えると、唇から流血!

しばらく泣き止みませんでした。
血もしばらく止まらず。

久々にビックリしました。

最近りょうちんは歩くというより走る!

落ち着いて!って言いたくなるほどちょこまかしてます。

ま 転んだり怪我したり そうやって成長していくんだから血も流れるわね。

・・・いつからか精神安定剤のように下唇を噛むようになってたりょうちん。

今回の顔面強打による下唇負傷により、下唇を噛むと痛いらしく噛まなくなりました☆

まさに

ケガの功名

下唇噛むのやめさせたいなーと思いつつ、

小児科の先生に相談したら、無理にやめさすのは逆効果でさらに執着すると言われ、自然にやめるのを待ってました。

待ってた甲斐がありましたーーー手書き風シリーズ星

頭を悩まさなくて済んだ!
やっぱり 怪我も必要よね。たまには。

残念な親子

物凄い大雨!大荒れ!波

しかし、児童館でリトミックの予定でした。

持ち物のクレヨンも買ってたし、準備万端手書き風シリーズ26ピース

一緒に予約した友達は、雨だったら行かないと言っていたので来ないだろうなとは思ってたけど。

着いてガッカリ☆

中止でしたかお

うちの他に残念な親子はたったの2組・・・30組限定のイベントで。

やっぱりみんな雨がすごいので、行かないと連絡してたり、今日はあるのかと問い合わせをしていたそうです。

うちも問い合わせればよかったよ・・・

パパさんがたまたま休みで車で連れて行ってもらえたのでタイヘンって思わなかったのです。

次からは怪しい日は事前に連絡いれよ。次への教訓。

ということで、児童館の広い体育館をしばし占領☆

ベビーカーにプーさんが乗ってるのをずっと押してました。

お散歩してあげてるというより、手押し車感覚。

いつもりょうちんより大きい子たちが押して遊んでるのを見てて、遊びたかったようです。

それと、タイヤがついてるから「ブー」だしね車

TVのチカラ

教育テレビに釘付けになる1才児 トリオ☆



やっぱりテレビってスゴイ。

完全に子供の動きを止めてしまうもんね。

その隙に、一服するママたちショートケーキ

それにしても。

りょうちんは、前にいる人を押しのけ一番前へダッシュ

目線釘付けで微動だにせず。

目に良くない!

やっぱりテレビってよくないよなー。

この日は、午前中に児童館へ遊びに行き、そのままお友達のお家でランチ食事

チーズ入りカレーをご馳走になりました。カレーといえども、家庭によって味が違う☆

とろけるチーズをご飯に乗せてからルーをかける。今度我が家でもやってみよう♪

お昼寝は、りょうちん以外の二人がタイミングよく一緒に眠りに入りました。

りょうちんは、相変わらず元気マンミッキー

またも、寝てる二人の頭の上を歩いたり、引き戸を開け閉めしたり。やりたい放題。

りょうちんの機嫌を損ねないよう動きを制限するのに汗かきかきでしたよ・・

やっぱりこの日もみんながいるところでは昼寝せず。

でも、かなり眠いのは一目瞭然で風

三輪車に乗って遊びに来たので、帰りも三輪車で帰宅してると、

家まであと一歩のところで、

寝ました・・・

三輪車で寝る方が寝づらいと思うんだけどアイコン名を入力してください
りょうちんです。よろしくお願いします。
ベビタン
STARBUCKS
プロフィール

CANAMOM 

Author:CANAMOM 
2006.10.7 結婚
2007.10.19 妊娠発覚
2008.2.15 会社退職
2008.6.22 第一子「りょうちん」誕生!!

2010.6 第二子妊娠発覚

2011.1.28 出産予定☆

トミカに夢中のりょうちんと幸せ太り(?)継続中のパパと3人で楽しい日々を送っています。
来年生れてくる新しい家族は順調に成長中!!

自己紹介です
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りです☆
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お客さま
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる