FC2ブログ

シルバーウィーク☆

楽しみに待ってた連休ですが、

最初の2日はパパさん安比にサッカーの引率。

残されたりょうちんと私。実家に帰る。土曜日1泊しました。

次の日。日曜日の深夜ってゆうか、ほとんど月曜日のAM3時。パパ帰宅。

しかし、月曜日は予定が盛りだくさん!!パパ8時起床。無駄に体力あるパパ。

そんで、いつものごとく白石にお墓参り行ってきました。

この日は、私の実家ファミリーと福島のロッジにお泊り☆

なので、サラッとお線香をあげて福島に出かけるつもりが、家にお坊さんまで呼んでいて帰るに帰られず。

到着予定の15時にやっと出発しましたダッシュ

高速道路は、やっぱり車多し!!

ホントは二本松ICまで乗るつもりが、渋滞のため飯坂で一旦降りる。

大学時代を福島で過ごしたパパと私。

昔を懐かしみながら暴走ダッシュ結構変わってたよ!!福島!!

大学通過して、急遽作りました的なETC専用レーンがある松川から再び高速へ。

こまごま乗ったり降りたりしてたから、トータル1000円かかりませんでした。裏ワザ的な。普通に乗っても近いから1000円行かなかったのかしらね。

17時ごろロッジに到着♪

もうみんなは温泉に入りに行ってしまってたので、私もりょうちんを預けて一人温泉へ。

久々に温泉に入りました温泉

トロトロなお湯でスベスベになりました手書き風シリーズ星

今回のロッジ宿泊。

つい1週間前に突如思い立った母。

那須やら猪苗代やら電話しまくるも、どこも満室アップロードファイル

やっと見つけたのがここアットホームおおたま

なぜ泊まれたか。

それは、

外でバーベキューできないから。

なぜなら

国有林だから。

ロッジに泊まるのに、バーベキューできないのー!?ってちょっと不満もありましたが。

りょうちん連れのうちらにはちょうど良かったですかお



ロッジのダイニングテーブルで温野菜鍋をして、モツ煮込みを食べ、お刺身を食べ。女子はスパークリングを一瓶開け。

パパさんは、さすがに疲れたと言ってたはずが、ビールを結構開けて、日本酒も勧められるがままに飲み、スポーツニュースを見てから寝ると言い結局一番最後に就寝しました。

疲れてるなら寝れば良いのに。そこが私と違うとこ。

次の日は、磐梯熱海までドライブダッシュ

郡山石延ふれあい牧場へ行ってきました。

今回の旅のメインでもあります☆

りょうちんに羊を見せたいと言う父の願いが叶いましたww

ここはすごく良いところでした!

小さい動物園的なのもあったり、乗馬もできたり、バーベキューコーナーもあったり、面白自転車もあったり。

りょうちんがもう少し大きくなったらまた行きたい所BEST3に入りました手書き風シリーズ矢印上

ここでは、念願のバーベキューをしました☆

ジンギスカンがウマっ!!パパの提案でお昼前に始めたので、混雑に巻き込まれず堪能できました。ナイス☆パパっ!!

りょうちんにも少しバーベキューのウィンナーをおすそ分け☆

口に入れたとたん、「うまハート」のジェスチャー☆

やぱり美味しいものは美味しいよねーーー

お腹満腹になったら、今度は羊とか馬を見に。

羊には近づけたけど、茶色い馬は怖かったらしく、抱っこして近づくと絶叫!!

馬もビックリして飛び跳ねて逃げて行っちゃいました。

白い馬では大丈夫。ロバもポニーもヤギも大丈夫。

茶色い馬にリベンジを図るべく、自ら近づいていくりょうちんの背中に男気を感じました栃栗毛馬悔しかったのね・・

この日は、羊の丸焼きを無料で配るイベントもやっていて、、、美味でしたひつじ

この牧場で育った羊だそうで。新鮮そのものまた食べたい・・・ハート




スポンサーサイト

空港&外食

今日は夕方、りょうちんのオバチャンがハワイにバカンスに旅立つのでお見送りに行ってきました飛行機

空港までのあの真っ直ぐの広い道路。

何度通ってもワクワクします。

夫婦揃って空港好きハート

昔はただ雰囲気を味わいに来てました。

空港に来ると仕事頑張ろうって気になるパパさん。

ある意味パワースポットでもありますくり抜きハート1

空港到着したら、すぐオバチャン発見ねこ

りょうちんは広い空間にポイと立たされ固まってました。

オバチャンと一緒に旅立つ綺麗なお姉さんに釘付けだったのかも。

行ってらっしゃいをして、離陸までまだまだ時間があるので、そこでバイバイ☆
りょうちんは笑顔で見送りました。

お土産楽しみだな手書き風シリーズ星

その後は夕食を食べにエアリへ移動。

別々に来たじいじとばあばとも合流して、『一汁五穀』で夕飯。

最近子供用イスに座らされると、すぐに食べれると思うりょうちん。

ご飯食べるまで奇声を発して大変です。

持参したベビーフードをチンしてもらいました。
r5_15.jpg

このベビーフードは量も多目で美味しいのでオススメ☆

お昼ごはんって書いてあるけど、夕飯です。。

一足先に食べ始めたりょうちん。

次々に料理が運ばれてくると、食べれる物をお裾分けしてもらいたっぷり食べました。

たくさん食べたのにまだまだ食べたいと騒ぐりょうちんをじいじが強制収容。

お店の外に連れてかれました。

静かになったので、今のうちと急いで食べてると。

ベビーカートに乗ったりょうちんお店の前を通過。

じいじが押してました。

大人しく乗ってハンドル動かす。

子連れで外食はまだゆっくりできません☆

食べ終わった後は、イオンでお買い物財布

お買い得価格になってた☆ラキ!

久しぶりの外食はドタバタだったけど、やっぱり美味!

りょうちんに取り分けもできるようになったし、食に関しては大分楽になりましたナイス

それから、肩車を喜ぶりょうちんびっくり

高い所で視線が変わるのが面白いのか、興奮!

やっぱり男の子って感じ!

縄文の森 2

今日もお散歩は「縄文の森」へ♪

今日は外だけじゃなく、施設の中も行ってみました。

土器にシカの皮が貼り付けてある太鼓発見☆

小枝で叩いてみると、意外に響く良い音が手書き風シリーズ矢印上

しばらく叩いて遊びました。

それから2階に上がって展望台へ。

外の広場が見渡せます。

2階にはイスとテーブルがあって飲食もできるらしく、イスを発見したりょうちんは座らせろとアピール。

ちょっと休憩しました。

ここの施設、体験コーナーもあって1回100円からとお値段もリーズナブル☆

勾玉作りもできたり、土器も作れたり、手形も作れるみたい。

次は体験だなっ!

その体験コーナーに木彫りの船があり、施設のおじさんが乗っていいんんだよと言ったのでりょうちん乗船波

途中、りょうちんより少し先輩の1歳児が現れ一緒に乗船。

二人で向かい合うも会話のない1歳児同士。おじさんと苦笑。。

先輩1歳児はもうおしゃべりもできるし、自ら降りることもできました。

その様子を見ていたりょちんは真顔で微動だにせず。何を思っていたのかしら。

その後は、またも広い敷地を散策♪

今日は竪穴式住居を、「おっ」て言いながら覗いてました太陽2



沢山歩いて、帰ってきたらすぐにお昼寝寝る

縄文の森、かなりオススメです手書き風シリーズ26ピース

帰りにベビーカーを抱えて、まだ首が据わってない赤ちゃんを抱いたママさんが階段を登ってきてました。

外気浴にいいかもねーーー太陽2


傾斜でバランスくずす☆ソイヤッってやってるみたいビクッ

鬼の居ぬ間に・・・

いや、鬼じゃないですけどね。


りょうちんがお昼寝してくれると、ホッとします。

いつも大仏のような寝顔のりょうちん。

今日はまつげを強調したくて撮ったら、ちょっとイイ感じに撮れましたおんぷ

寝てる姿を下から見ると、奈良の大仏を見上げてるような感覚になります。

ありがたやーありがたやーくり抜きハート1

お昼寝の間に、コーヒー入れて、魔法の四角い箱(PCのコトを我が家ではそう呼ぶ)を開けます。

リラックスタイム♪

でも、いつ起きるかと内心ヒヤヒヤ・・・ちょっとしたスリルもアリ。

最近毎日天気が良いので、洗濯しまくり。

布団干したり、シーツから布団カバーから大物をここぞとばかりに洗ってます太陽2

風も気持ちいいし、秋晴れいいねー。

最近のりょうちん☆
・「どうもありがとう」で中腰ぺこりをやるように

・「南の島のハメハメハ」と「ピクニック」の歌の出だしが流れると指揮者のように腕を振る
 他の曲だとダメで音楽をかけなおす

・絵本を熱心に見るようになった

・玄関に行くと靴を履かせてもらえると座り込む

・お菓子を見ると満面の笑み(あ これは前からか・・・)

こないだ、我が家のTVのリモコンがなくなるという事件がありました☆

犯人は言わずと知れたあの人・・・

掃除機をかけようと片づけしてたら無いことに気づき、いくら探しても見つからず。

次の日、燃えるゴミを出してからも見つからず。

これは、もしかしてゴミに出してしまったかー!?と

その日の午前中に、ゴミ箱に自分のコップを投げ捨てるあやつの姿を目撃してたので・・・

でも、パパさんはゴミ箱探したけど、リモコンはなかったと言うので探し続けました。

私のヘアバンドが蓋付きバケツの中から発見されたりしたので、こんなところは無いだろうというところまでくまなく探す。。。

3日経っても見つからずかお

もう見つからないかなと半ば諦めていた、月曜日の朝。

パパを見送りドアを閉めようと、下を見ながら鍵に手をかけた瞬間・・・!!

あった!!

驚きのあまり声にならない声が出ました。


玄関の私の長靴にすっぽり納まってました。リモコン・・・

長靴なだけに長いから、スッポリと。

そりゃ、見つからないはずだよアップロードファイル

って、ことは玄関に下りて登って来たってことだよね、犯人は・・・

・・・ここにもゲートが必要かしらダッシュ

病気の記録

今回のりょうちんの症状の記録。

8月22日 鼻水がタラーと流れてくる。

8月23日 鼻水は止まったが、朝方何もかけずに寝てた!咳するようになる。

8月24日 昨日の夜から咳込みがきになるので、朝一で病院へ。
      診察の結果、胸の音も喉もきれいなので風邪薬を処方されて終了☆微熱。

8月25日 お薬飲んでも、せき止らず鼻水も出てくる。むしろ悪化してるような・・・
       熱なし。
       夜中に長袖着せて寝せたから熱かったのか、夜泣き後吐く。
       今回は救急に行かず様子見。
 
8月26日 吐いたし、咳が気になるので、再度病院へ。
      抗生剤を処方される。鼻水固まってきてる。

8月27日~30日  だんだん咳も少なくなってくる。鼻も固まった。ただし、胸の音だけが気になる。

8月31日 薬が切れるので、良くなったような気はしたが病院へ。
      診察、先生も不穏な音がすると。
      お薬が効いてないので、新たな薬処方。
      前に飲んだものより強いらしく、爆睡☆
      
9月2日 お薬が効いてるか診察。
      胸の音は消えてきたがまだ残ってるので引き続きお薬。
      今回は5日分出されて、7日にまた診察してもらって終了予定。
      今回の病気を聞いてみると「気管支肺炎」と診断されました。

すっかり薬漬けりょうちんきゃー
起きてる時ははハイパーりょうP太陽2

一度、肺炎をやってしまったからか、生まれつきなのか、気管支が弱いかも・・??

喘息にならないように、肺を鍛えなければ!!

以前、肺炎になった時に救急の先生から稀に肺炎が引き金になって喘息になる子もいると聞きました。

なったら困るーー!!

りょうちんの咳には要注意☆


9月7日  病院にて検温→37.6度微熱(いつも病院で計ると上がってる。緊張の為??)
      胸の音は無くなった模様。しかし、微熱の為一応抗生剤抜きの薬を出される。
      そのお薬がなくなって、気になるところが無かったらおしまい☆

いやー長かった!!今回。

とういことで、引き続き5日分シロップのお薬出されてます。

本人はいたって元気なんです。

そろそろ私も外に遊びに出たい、児童館に行きたい、という願望も出てきました。

でも、今週も心を鬼にしてシロップ飲みきるまでは・・・!!

二人でひっそり敷地内散歩を楽しみますトトロ

今回の教訓。
気になることがあったら即病院へダッシュ

今回は抗生剤が切れるときに、微々たる不穏な音を先生に聞いてもらいに病院へ。
結果、丁寧に調べてくれて、良くなってると思ってたら、先生曰く悪化してると言われました。
そして新しいお薬追加。
行って良かったーーー。また自己判断で治ったとしてたら、肺炎こじらせたかも・・・
いやー子供の病気は侮れませんなっ!!!
りょうちんです。よろしくお願いします。
ベビタン
STARBUCKS
プロフィール

CANAMOM 

Author:CANAMOM 
2006.10.7 結婚
2007.10.19 妊娠発覚
2008.2.15 会社退職
2008.6.22 第一子「りょうちん」誕生!!

2010.6 第二子妊娠発覚

2011.1.28 出産予定☆

トミカに夢中のりょうちんと幸せ太り(?)継続中のパパと3人で楽しい日々を送っています。
来年生れてくる新しい家族は順調に成長中!!

自己紹介です
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りです☆
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お客さま
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる