FC2ブログ

青森で急成長☆

青森へは2泊3日で行ってきました。

着いた日は深夜まで、麻雀とばあば達がおしゃべりで寝不足。

二日目は、お墓参りと弘前へのドライブ、夜はおすし屋さんで晩餐。帰ってから焼き鳥とピザで晩酌。

またも夜更かし。

みんなお疲れ気味で、若くないって痛感。

お墓参りは、肝心のおじいちゃんのお墓を誰1人覚えてない!!という普通では考えられないことが起こり、みんなで墓地をグルグル・・・

事務局で個人情報だから教えられないと言われるも、無理やり情報ゲト☆

昼間だったし公園のようにきれいだったから歩き回っても怖くなかったけど、勘弁してよって感じ。

でも、無事にお参りできたので良し。

弘前では、親戚の娘さん(タイ滞在)が帰ってきてるので会いに行ってきました。

ちょうど4才の女の子もいて、りょうちんは遊んでもらいました。

インターナショナルスクールに行っていて小さい子から大きい子まで接しているそうで、りょうちんにも慣れたもんです。

りょうちん抱っこしてもらって写真にパチリしました。

でも、写し終わった瞬間、ドサッ☆

りょうちん落ちました・・・

「だって重いんだもーん」だって。そりゃそうよね・・・

とにかくひょうきんで面白い女の子でした星

インターナショナルスクールって仙台にもあるそうで。ちょっと興味湧きました。

弘前から帰って、おすし屋さんで夕飯。

旦那さんと同い年のいとこ(あっちゃん・男)もシャイながら大分旦那さんに心を開いてくれ楽しい食事となりました。

といっても、初対面じゃないし前回会った時はあっちゃんに飲み屋に連れて行かれたり深夜のラーメンをご馳走になったり、あっちゃんの部屋で寝たり。

昭和51年度ベイビー同士、地味に楽しくやってるようです。

青森最終日は。

アスパム(物産館)でお土産買って、ちょっとオサレな服屋を探すもつぶれてて、

父方のお墓へお墓参りして、

またもお墓を探してさまよって、無事発見して、

なんやかんやで4時ごろやっと高速に乗って帰宅しました。

りょうちんは、この青森旅行で色んな人と触れてたくさんおしゃべりするようになりました。

扉好きは相変わらず、知らない家でも開けまくる。

引き出しも。

みんなりょうちんが何かやると「いいなー」と誉める。

りょうちん良い気分で動き回る。

楽しいことをやってるときは「んふふ・・」と笑いながら。。

ご飯も、みんなにやっぱりビックリされる量をペロリkao04

ゲップしながらも食べる!

そして、何もないところから立って歩く!!

これにはビックリ☆やればできるんじゃーん。

2日目の夜はミルクを飲まなくても朝まで熟睡。

青森で急成長か!?

しかし、どこに行っても、

りょうちんがただ歩いてるだけで、

モグモグ食べてるだけで、

ふふーと笑うだけで、

みんなに喜ばれましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

子供1人いると家が明るくなっていいねーって。

ほんとにそうだ音符
スポンサーサイト

青森旅行

3連休はりょうちん初めての青森へ行ってきましたー音符

高速道路1000円ってこともあって、車も多かった!

でもそれも盛岡まで~。あとはほぼ独走太陽

りょうちんいるので、前沢SAで休憩してお昼を食べたりお散歩したりしてたら

今までの最長休憩時間2時間経過してましたーーー。あービックリ。

でも、なんで高速で食べる牛串とか焼きそばとかおいしいんだろう。

おにぎり食べたあとだったのに、ペロリと完食してました。

休憩の後は、スピードに乗ってスイスイ青森までほぼノンストップ。

青森到着後はまづ母の実家にお邪魔。

ちょうど妊娠5ヶ月に入るか入らないかのころにおじいちゃんが亡くなって、

私だけ行けなかったので、今回お仏壇にお線香をあげれてなんとなく気になってたものが取れたような気がします。

りょうちんもお仏壇に向かって手を合わせてナムナム・・・

おばあちゃんは昔幼稚園で働いてた子供好き。

なので、小さい身体でりょうちんを抱っこしてくれました。

10キロ。

おーコリャ重い!ってイスに座りながら、嬉しそうにしてくれました。

そして、私のいとこが6歳と4歳の女の子を連れて顔を見にやってきました。

りょうちんは、知らない家でも人に会っても全く動じず。

人見知りしないんだねーと感心されました。

りょうちんは子供に興味があるらしく、自分から近づいて二人のヒザを撫でる・・・

ちょっとこの先心配ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

夕方になったので、今度は父のお姉さんのお家へ。

チワワもいて、そこらじゅうを走り回ってるからりょうちん怖がるかと思いきやここでも動じず。

チワワが近づき、遊んでーとくるとりょうちんの手が出てじゃれてました。

噛まれるかもっと思ったら


チワワ、触って触ってとおなかを出す。りょうちんの勝ち肉球

りょうちん意味がわからず固まってました。

メスだからなのかなー。人懐こい犬でかわいいです。旦那実家のチワワはワンパクで・・・

私のおばあちゃんも楽しみに待っててくれて

りょうちんと手をつないで歩いてたり、重い10キロを抱っこしてくれたり、りょうちんが頭をぶつけないか後ろにいつもスタンバイしてたり、楽しそうに面倒みてくれました音符

りょうちんのひいばあちゃん、まだまだ元気ですうふ

この後は、夜中までパパさん麻雀につき合わされ。

りょうちんは床が変わっても関係なく熟睡jumee☆faceA82

手がかからない子なのかも~!?

ヨネスケ☆

炊飯器がりょうちんの手に届くところにあるもんだから、

しゃもじを差しておくと必ず取られますごはん

しゃもじを持って徘徊ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そのしゃもじを取ろうとすると、

あ゛---!!怒

と吠えるので、

仕方ないのでそのまま持たせます。

しゃもじを持って歩いてる姿が「突撃!隣の晩ご飯」のようなので、

ヨネスケと呼んでます。


ちょっと嬉しそうです音符

今日も暑かったので、りょうちんは甚平姿ゆかた

昭和の子だ。

昭和の子にしか見えない・・・



全然関係ないけど、今日実家に預けて美容室行ってきました。

10時から16時までりょうちんは実家にいました。

じいじとばあばが送り届けてくれて、玄関が開いた瞬間りょうちんニヤリニヤニヤ

抱っこしたら、かなり嬉しそうにしてくれましたうふ

抱っこから降ろすと、泣くし。

部屋から出ると、泣くし。

寝るまでベッタリでした。

毎日一緒にいるからねー。

6時間離れてたの初だしね。

ママ冥利に尽きるといった感じですキラキラ

2刀流☆


月曜日、旦那さんがお休みだったので旦那実家で。

お義母さんがりょうちんにスプーンを持たせました。

しかも、2本!!

子供って、手づかみ食いが好きかと思いきや

りょうちんは手が汚れることがあまり好きではないらしく

スプーンを持って食べるのに夢中です。

潔癖??

2本持ってるけど、食べるのは片方だけで。

今は左を使うのがお上手ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

サウスポー計画。

水面下でヒタヒタと動いております笑


最近、下唇を噛むようになったりょうちん。

歯が出てます。

ビーバーみたいです。

歯出すのやーめーてー ってみんなに言われてぐぐぐーと下あごを押されても

噛むのやめません。

このまま歯が出てる顔になったらどうしよう・・・

アホに見えるのよ~

どうにかしないとーーー!

singing♪AEON

日曜日、空港にお迎えに行ってきました。

りょうちん、まだちょっとデカイサンダル履いてトコトコ♪

だいぶ上手に歩くようになりましたダッシュ

つい2~3日前までは手をつないでじゃないと前に行けなかったのに。

好奇心旺盛に色んなところに行こうとしてました。

ヒヤっとしたのが、自動ドアを触りに行って、そのままドアが開いて手が隙間に入りそうになったとき!!

びっくりしました。まだ手が小さいから隙間に入っても挟まらないけど。。。

やっぱり目が離せないなーと再確認ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


そして、韓国から無事に到着して、着陸した瞬間煙を出した飛行機をちゃんと確認して、母と姉をお迎えしました。

二人を見た瞬間のりょうちんは超笑顔!!

お昼を空港で食べたし、ご機嫌でしたキラキラ(オレンジ)

帰りの車の中では、なにやら発声中。

姉が「ふ ふーん♪」とイオンのCMの音を出すと、

立ちながら窓の外を見てたりょうちんが

ふ ふ~ん♪

と真似しました音符

それからは、何かしてても誰かが「ふ ふーん♪」というと、真似してりょうちんも。

歩きながら「ふ ふーん♪」

本人は歌ってるつもりはないのかなー?

でも、歌ってるようで面白いkao02

イオンのCM出れるよ笑
りょうちんです。よろしくお願いします。
ベビタン
STARBUCKS
プロフィール

CANAMOM 

Author:CANAMOM 
2006.10.7 結婚
2007.10.19 妊娠発覚
2008.2.15 会社退職
2008.6.22 第一子「りょうちん」誕生!!

2010.6 第二子妊娠発覚

2011.1.28 出産予定☆

トミカに夢中のりょうちんと幸せ太り(?)継続中のパパと3人で楽しい日々を送っています。
来年生れてくる新しい家族は順調に成長中!!

自己紹介です
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りです☆
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お客さま
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる