FC2ブログ

コンタクト

ワンデーの使い捨てにしました。

今朝、入れてみたらなんか痛い!!

ゴミが付いてるのかなと思って何回も洗い流すも、装着すると痛い。

こ れ は・・・?

と、思いよくよく見てみると傷が・・・!!!!!

自分で付けた傷かは分からないけど、とりあえずお客様相談室に電話。

5枚も新しいの送ってくれるって☆

ビックリ!!

やるなーシード。

最近、パパが買ったズボンがほつれてて電話したら新しいのと交換してくれた事例発生。

それを見習って電話したのでした。

言ってみるもんだ☆

しかし、片目だけ5枚も増えちゃうよ。2枚でいいから両目分欲しかったな・・
スポンサーサイト

三十路突入

めでたく30歳

きましたー

年相応になってるかしら。

今日はなかなか賑やかな日でした。

あーちゃんママとあーちゃんとキッズスペースで遊びランチし公園へ繰り出し。

りょうちん帰りのベビーカーで秒サツ。

降ろす時に起きちゃうとかわいそうなので1時間ばかりモールをウロウロ・・

夕方、エリとさっちゃんがようこそ我が家へ。

サプライズなお花と内祝い兼バースデープレゼントwを持ってきてくれました。

粋なはからいに喜ぶ30才☆

さっちゃんとりょうちんの様子はまたあとで・・

お祝いメールも色々届きました。

みんな忙しいのにありがとう。


朝一だったのは旦那さんの母さま。am7:30。

遊びに行くたびにカレンダーの「cana誕生日」を見てたので、ちょっと期待してました。



それから、日付変更間際にメールをくれた人二人。

23:59に思い出してくれてありがとよ。


忘れないでいてくれたことが嬉しい、そんな日でした。


でもねー。

そんな日に限って、うちのパパの仕事が遅い。

すっかりお祝い事はケンタッキーが頭にある私。

当然、帰りにケーキとケンタを買って帰ってくるだろうと思っていたのに・・・!!

当てにしすぎた。

ちょっと疲れたしー自分の誕生日に料理するのもなんだしーと思って何も作らないでいたら。

待てど暮らせど待ち人現れず。

腹を空かせた我が子を飢え死にさせるわけにはいかんので、困った時のレトルトカレーで二人でお祝いしました。

遅く帰ってきたパパの手にはケーキとシャンパン☆

ケンタは!?

ケンタ期待しすぎ・・

来年は自分で買いに行きますよ。

大阪ぶらり1人旅

友人の結婚式に出席のため、久々のおひとり様行動ですheart0

一泊二日。

当初の予定は、家族3人で大阪に。

でも、新型インフルエンザが猛威を振るっているので、パパとりょうちんはお留守番になりました。

二人っきりは、『全く自信がない』、というパパさん。

いうまでもなく、my実家にお泊りになりました家

出発3日前位から、りょうちんへ説得開始!

「ママは、大阪に行くから、ばあばとひろみちゃん(姉)と一緒に寝てね」

「夜に1回ねんねしたら次の日会えるからね」

「夜ねんねして、朝起きて、お昼食べたら帰ってくるよ」

などなど、言葉を変えてしつこく何度も。

「えっ!?」

とか、

「あっ!?」

とか、けんかごしな感じで聞き返されても、めげずに続けました。

ということで、出発当日は一族でお見送りに来てくれて、説得の甲斐があったかは不明ですが、泣かずに見送ってくれました。


久々の独身生活~キラキラ

友達3人と飛行機ではしゃべり続け、結婚式の前には美容室でセットし、マックで一服、ホテルで最終チェック。

そして、挙式へーーーウエディング

友達、めちゃくちゃかわいかったですjumee☆faceA155L1



美味しい料理とお酒と感動的なシーンで心もお腹も大満足でした手書き風シリーズきらきら

二次会にも参加して、大阪の夜を満喫。

次の日は、各自バラバラの帰宅なので、私は1人大阪城へ城



中国人観光客の多さにビックリしつつ、天守閣へ。

お天気最高で、見晴らし良好!

自分もチャイニーズに思われてるかもなーと思いながら、1人でたこ焼き一皿食べました。

お昼過ぎの飛行機だったので、空港までバタバタと時間がすぎましたが、

お土産買ったり、それなりに大阪満喫。

久々の飛行機も楽しかったし、行けて良かった。

呼んでくれた友達と、協力してくれた家族に感謝です星

りょうちんは、泣くことなく、夜もばあばの首元から胸をまさぐり眠りについたそう。

たくさん遊んでもらって、夜泣きも無かったみたい。

少しは説得も効果があったかな!?

お迎えは、りょうちん昼寝をしてしまい、パパさん1人で来ました。

がっかり手書き風シリーズ矢印下

家に帰ると、はにかみりょうちんでした。

1日離れたおかげで、後追いもちょっと落ち着いた模様。心の成長した感じ。

逆にベタベタがひどくなるかと心配してたけど、無用でした。

たまに合宿させるのもいいかもねーハート

カルジェル

友達がマンションに引っ越して、その近くの児童館でネイルをやってくれるというので、新居訪問しがてら行ってきましたハート

カルジェルやバイオジェルを使ったプロ仕様のネイルを1回500円で手書き風シリーズ星

その間、子供達は別の部屋で見ててくれるというものでした。

遊び部屋に入ると、りょうちんはママそっちのけでおもちゃに突進ダッシュ

ブロックで遊んでる子供の輪の中に入り、1人集中電球

いやいや、そんな輪の中に行っちゃったら私の居場所がないんですけど・・・

だいたいの子供達はママの近くで遊んでて。

あーそうですか。そうですか。ママは別にいなくても平気なんですねっアップロードファイル

保母さんや近所のママさんたちにも、すごい好奇心旺盛なんだね!と言われ、

1人で集中して遊んでるから、離れても大丈夫そうだねと太鼓判を押されました。

で、りょうちんが背中を向けて遊んでる隙に別の部屋へ移動。

静かな空間で、久々のネイルを・・・くり抜きハート1



500円でこれは安いっ!!

カルジェルなので、お手入れからちゃんと縫っていなくても2~3週間くらいは持つらしいです。

水仕事するから、もう少し早めに取れるかもしれないけど。。。

でも、大満足ハート

たまにはネイルもいいもんだーーーみずたまこ

30分くらいで終了したので、りょうちん遊んでるかなーと部屋に戻りました。

そしたら!

りょうちん、なぜか紙コップを二つ握り締め、窓際に立ち号泣!!

戻ってビックリ!!

保母さんに聞くと、途中までは1人で遊んでたんだけど、いないことに気づくと何をしてもダメで泣き続けてたらしい手書き風シリーズ汗1

泣いてる姿を見つけて、すぐ駆け寄ったけど、名前を呼んでも全然寄ってこなくて、ひっくひっくしながら怒ってるようでした。

そういう時はお菓子。困ったときのお菓子。

抱っこしながらお菓子を食べさせて、ひっくひっくしながらもたくさん食べました☆

実家以外にりょうちんを預けるのは初だったので、ちょっと新鮮でした。

りょうちんも、まだまだ1才2ヶ月。

やっぱりママじゃなくちゃダメなのね。

紙コップのつぶれ具合に、りょうちんの怒りを垣間見ました・・・アップロードファイル

自分のこと。

りょうちん、初の9時間睡眠を達成してから毎日今のところ寝てくれてますキラキラ

寝るときは、ミルクを飲んで、そのままは寝てくれず、布団にゴロンゴロンと転がって、30分くらい動いてそのまま動かなくなるパターンです寝る

1日目は眠そうなしぐさ(目をこする・耳をさわる)をしたので、抱っこしたらすんなり寝ました。

2日目からは、眠そうなのに抱っこを嫌がる。なので、ほっとく。
そして、ほんとに眠くなったら私の近くに来てゴロンとなって就寝しました。

朝までぐっすり寝る

実は、おっぱいも全くあげてません。

もう、吸っても出てないのか、全く欲しがらなくなりました。

いつの間にか卒乳練習生終了したみたいです拍手 パチパチ

最後にあげたときも、「おっぱい飲む~?」って行ったら「んふふー」って笑いながら近づいたものの、いざ飲んでみると出なかったらしく、「出ねっ」って感じでペッとされました。。。

一応、両方あげてみたけどすぐ口を離してました涙

あっけなかったなーーーー。

あんなに張って大変だった母乳育児なのに、りょうちんの飲む量が減っていったのに伴ってすんなり出なくなりました。

もうすぐ1歳。栄養もなくなってるし、当たり前といえば当たり前。

でも、なんでしょうか。

ちょっと淋しい感じです・・・


それから、妊娠で増えた体重は。

妊娠前より減りました・・・

授乳中はとにかくお腹が減って、ご飯2膳は当たり前、間食もしないと体力が続かないと結構食べてました。

でも、痩せた無言、汗

りょうちんの授乳とお世話と、乳幼児並みに世話のかかる旦那さんのおかげですjumee☆faceA61

卒乳が近づくにつれ、ほんとにお腹が減らなくなりました。

今までは食べることが楽しみでもあったので、夕飯を何にしようか決められたのに、
今じゃお腹が減らないから夕飯を考えるのがめんどーで。めんどーで。

おまけに、あんまり疲れなくなってきたようで寝つきが悪くなりました。

授乳中はいつでも寝れたのに!!

もう完全に妊娠・出産・授乳の体質とはさよならした模様ですjumee☆goodbye2a

これからは、動き回るりょうちんを追いかける為の体力作りに励みたいと思いますjumee☆SaturdayNightFeverL

いやーでも、ほんと母乳がちゃんと出て良かったキラキラ
母と息子の絆を深めてくれましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



カンガルーケア、最近のニュースで危険もいっぱいあるようですが、またやりたいことのひとつです栗鼠


りょうちんの次の課題は、歩く!オムツはずれ!おしゃべり!・・・

ママの課題は、現状維持!!!



ア でも、誕生日までまだどうにもならない時があればおっぱいあげるつもりです☆
一応、りょうちんには「誕生日がきたらおっぱいとさよならしようね。」と言ってあるので。
妊娠中もしたけど、説得ってほんとに効果があるようです。
りょうちんです。よろしくお願いします。
ベビタン
STARBUCKS
プロフィール

CANAMOM 

Author:CANAMOM 
2006.10.7 結婚
2007.10.19 妊娠発覚
2008.2.15 会社退職
2008.6.22 第一子「りょうちん」誕生!!

2010.6 第二子妊娠発覚

2011.1.28 出産予定☆

トミカに夢中のりょうちんと幸せ太り(?)継続中のパパと3人で楽しい日々を送っています。
来年生れてくる新しい家族は順調に成長中!!

自己紹介です
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りです☆
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お客さま
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる