

映画デビュー

りょうちん
念願の映画デビューしてきました☆


コーチェと☆

ハマりにハマりまくってる「カーズ2」

午前の映画に行くはずが、時間ギリギリに着いてしまい、午後一のチケットを取ってまた帰宅して、

行きはコーチェの車に乗って酔ったから(笑)、2回目はパパに送られ、

無事、観賞!!!


静かに見れたようで、居眠りしていたコーチェをバシッと叩いて起こしてあげたそう☆


おまけに、チケットだけ買ってきた午前中、ちゃっかりディズニーストアでカーズグッズを山盛り買ってもらってました。

映画の半券あると990円とか、2点以上でさらに20%オフとか☆

キャラクターがまた増えてご満悦のりょうちんでした。

「カーズ」は見てるから、セリフとかで一緒に遊べるんだけど、「カーズ2」は見にいけないし。

早くDVD出ないかな~。

映画を見ての感想は、「音がうるさかった」そうです・・でも「おもしろかった!!」って。

映画を終わるのを待って、ララガーデンで待っていた私と娘ちゃん。

パンツマンのりょうちんは映画中もジュースをグビグビ飲んでおしっこ我慢。

私を見つけた瞬間トイレにダッシュしたのでした。

まだママ以外とトイレに抵抗があるらしい。

こだわる「3歳児」です。


次は「アンパンマンミュージアム」だっ!!

祝☆3歳

りょうちん 3歳

やだーあっという間☆

誕生日は前日から山形の酒田に旅行に行ってきました。

原発事故の影響を気にして過ごす日々に、少しでも放射性物質から子供を遠ざけて外で思い切り遊ばせてあげようというパパの提案です。

行きは途中雨が降ったりしたけど、山形着いた頃は晴れてました。

庄内空港で飛行機見て。ほんとは緑地公園の遊具で遊ばせたかったけど、濡れてたのでやめ。

酒田市に着いてから、パパの「ホームセンターだ」の一言にりょうちん異常に反応。

なぜか酒田でホームセンターとリサイクルショップに寄りました。

とりあえず40円で子供用便座のカバーをゲット。新品です。

それから、海水浴場に行こうとなったけど、意外と遠く断念。

ホテルに着いてのんびり~のはずがすでに夕方。

パパだけ夕飯前にお風呂に行けました。

夕飯食べて、温泉へ。

いつもならりょうちん、ママと入るというはずがなぜかこの日ばかりはパパと入るの一点張り。

なので、のーんびり一人で温泉へ☆

その後パパとりょうちん二人で温泉へ。おもちゃがあったり、寝湯や露天、水風呂など広々お風呂を満喫したようです。

楽しかった~と帰ってきて、次は娘さん。

パパ怒涛の風呂タイム。温泉3往復を成し遂げました。

脱衣所にベビーベッドがあるから大丈夫!と言っていたのは、りょうちんはママと入ると思っていたから・・

軽くめまいを起こしながら、男湯のおじさんからは二度見されながら、赤ちゃんもお風呂に入れてくれました。

「いいよ 私いれるよ!」って言ったんだけどね。

「いいよ」って言われたらね。

どーぞどーぞってなるよね♪

娘さん入れに行くとき、またもやりょうちんパパに着いて行って脱衣所で座って待っていたらしい。

仲良く3人で出ていくのを見送って、

私はノンアルコール飲みながらおひとりさまタイム☆満喫させていただきやした。

扉を閉めるときの笑顔を忘れないとパパに言われました。


2日目は、海の見える日和山公園へ。

芝生を走ったり、水辺で裸足になって水遊びしたり、遊具で遊んだり、とても楽しんでくれました。

行った甲斐があるってもんだ。

海鮮市場でお昼を食べて、山居倉庫でアイスを食べて、帰宅。

休憩取ったりなんやかんやで結構時間がかかりました。

お家の近くのケーキ屋さんでバースデーケーキを買って。

DSCF4500_convert_20110624235948.jpg
「りょうやくん3さいおめでとう」

って「くん」付けでお願いしたはずが、呼び捨て・・・

10分以上待たされたからやり直してもらう気にもならず。

おいしかったから いいや。



ケーキにおどける人。


3さい おめでとう!! 
((※ほんとは顔だけちょこんと出して写真を撮るはずが、頭全部出してきやがった・・周りのママさんがクスッって笑ってたぜ☆))


次は娘さんのことを書きたいと思います・・・

久しぶりすぎて。

何から書こう・・

とりあえず。

2011.2.5  予定日1週間超過したけど、超スピード出産で娘誕生。

2011.3.11 東日本大震災!!

4人家族、親戚一同、みんな無事!!

私の住む仙台も場所によっては甚大な被害があったりと、色々と考えさせられる日々です。

水道・ガス・電気、どれが欠けても不便で。いかに贅沢な生活に浸かっていたか・・

3.11から2ヶ月が過ぎ、余震も小さいものしかこなくなった現在、元の生活が帰ってきました。

あの恐怖を忘れつつあり。

備えておかなければと思いつつ。

気づけば娘も3ヶ月を過ぎ、早くも寝がえり特訓中。

こないだお食い初めも無事終わり、初めての風邪も引きました。

母乳だから免疫あるから大丈夫って勝手に思ってたけど、りょうちんの風邪菌チュー攻撃により、
あっけなくもらってました。

白湯より先に薬を口にした娘さん。スポイトでグビグビ上手に飲んでくれてます。

二人目はたくましい。

そして、いつの間にか育ってる。

一人目。いかに過保護か・・・


これからまた記録代わりに色々と綴って行きたいと思います。

どうぞよろしく☆

迷子

りょうちん、2才7ヶ月当日。

夕方からパパと二人で会社のパーチーへ♪

お食事食べ放題、ケーキもたくさん食べられるよの殺し文句に連れられウキウキで出発。

パパから送られてきた写メには、お皿にケーキ・イチゴをたくさん入れて緊張しながら周囲を観察してるりょうちんがww

そのうち慣れて、食べて、他に来ていたお子さんにくっついて走り回ってたらしい。

そこで事件が起きた。

なぜか、部屋を走り回っていたりょうちんが裏道を走りぬけロビーに出てしまったらしい。

そこでパパがいないことにやっと気づいたりょうちん。

号泣して「パパーパパー」

おじさん達が心配して来てくれたらしいが・・・

りょうちんの顔をみた1人の紳士。

「この顔はsugarさんにそっくりだから」という理由でパパさん呼ばれる。

ビンゴ!!

迷子になったことが事件じゃない。

一目見てパパの子と分かられる方が私にとっちゃ事件だね。

まぁ間違ってはないんだけどさ・・・

そんな経緯でめでたくパパと再会できたりょうちん。

パパに向かっての第一声は・・・

「ママを探しに行ったの」

ヲイ。咄嗟に出るのかでまかせがwwすごいなー


その後、壇上をウロチョロしてたりょうちん。

くじ引き引いていいよと言われ引いたら・・

2等!!!

プラズマクラスター!!!

欲しいと思ってたのよーーー

完全に無欲の勝利☆

くじ引きはお子に引かせるに限るね。

パパはレンジで作れる目玉焼きフライパン。

1人暮らしだからちょうど良いねと皆に言われたらしい。


次は春に歓迎会パーチーがあるらしい。

また商品期待してます☆

39w0d

無事39週迎えました。

ありがとうございます。

38週の健診で無事、無料の抗体検査もできました。

もういつでもいいぞーーーー

今日はオロナミンC飲んでみた。

なーんも変わらん。

ただ糖分摂取しただけーみたいな☆

おっぱいマッサージもしてるし、座ったり立ったり、夕飯作ったりしてるんだけどな。

あとはなんだ。焼肉か!?

あとは赤ちゃんのタイミング待ちかー。

いつかな。いつかな。
りょうちんです。よろしくお願いします。
ベビタン
STARBUCKS
プロフィール

CANAMOM 

Author:CANAMOM 
2006.10.7 結婚
2007.10.19 妊娠発覚
2008.2.15 会社退職
2008.6.22 第一子「りょうちん」誕生!!

2010.6 第二子妊娠発覚

2011.1.28 出産予定☆

トミカに夢中のりょうちんと幸せ太り(?)継続中のパパと3人で楽しい日々を送っています。
来年生れてくる新しい家族は順調に成長中!!

自己紹介です
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
お気に入りです☆
このブログをリンクに追加する
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お客さま
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

